いちコース 絵日記

書き留めたいことって

紀宮さま

2005年11月15日 19時11分35秒 | 世間話日記
紀宮さまと黒田慶樹さん、ご結婚 (読売新聞) - goo ニュース

末永くお幸せに・・・・
そういう言葉しか浮かばないけれど心からそう思います。

時は出会いを授ける時期を計っているのですね・・・・
穏やかな微笑を持つ人にふさわしい男性が待っておられました。

色んな日記を読み未草が睡蓮の仲間と知りました。
未の刻(午後2時)に花開くそうです。



↑1日1回押してね・・・・。ポチッといってください。どうぞ宜しく~★


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (えみりん)
2005-11-15 20:43:12
やっと~♪

いつものいちコースさんに、戻られたみたいですねぇ

やさしい貴方の一面が今日の、絵日記に現れているようです。

ちりめん風に描かれた絵がご成婚を祝っているのでしょうねぇ

~ 時は出会いを授ける時期を計っているのですね・・・・ ~

いいお言葉ですねぇ
返信する
Unknown (瑚兎利)
2005-11-15 21:09:55
今日の宮様のご結婚に合わせて、でしょうか。

たおやかなイラストだね。



幸せな家庭を築いていただきたいです



私の場合、出会いの神様(チャンスの神様)は

つるっぱげのようだな・・・
返信する
Unknown (恵雅)
2005-11-15 21:28:10
 先ほどからテレビでは紀宮さまと慶樹さまの披露宴の様子が映し出されていますね。

 心よりお祝い申し上げますです。



 ところでいちさんの絵とってもステキ。

水の中に浮かんでいるのがいい感じ。

羊草って知らないけど、睡蓮の仲間とか?どんな花なんでしょう。
返信する
こんばんは (momobe)
2005-11-15 23:45:28
こんばんは、

今日の絵、温かみのあるいい絵だわ!



お二人のご結婚、

何だか身近な女の子が嫁ぐ様な気分です。

「良かったねぇ~、ええ人がみつかって。」



ただねぇ、天皇、皇后両陛下のお気持ちを察すると・・・寂しいだろうね。

   
返信する
今日もステキ^^ (kopanda)
2005-11-16 08:15:37
おはようございます。



いつみてもいちコースさんの絵は

温かみがあってとってもすてき



きょうものとってもgoodですよ~
返信する
花の命は短くて・・・ (めるやん)
2005-11-16 10:52:09
でも宮様は、長かったね~。

今の宮様は満開なんでしょうね。よかったね~。おめでとうございます。



いちさんの今日の絵は、帯にして締めて、

晴れやかな場所に出かけたくなるなぁ。



最近ちょっと太り気味・・・。

ギュ~っと丁度ええかも~。
返信する
こんに (休み)
2005-11-16 15:48:05
陛下も皇后様も嬉そうなお顔をしていましたね。

本当におめでとうございます。



未草は睡蓮の仲間だそうですね。

私も昨日知りました。

皇室の結婚式に相応しい素晴らしい絵です。

返信する
おぉ~ (Poyonぽち)
2005-11-16 17:00:42
お見事

昨日のご成婚にピッタリの絵・・心穏やかに厳かになるね~

この絵の画材は紀宮さまのお印のお花の絵(未草)だねぇ

私は母の心境になってちょっぴり涙がでたわよぉ
返信する
遅くなってごめん! (えみりんさんへ(いち))
2005-11-16 18:20:32
ありがとう~。

色々愚痴りました。



ま、たまには乗せて行きましょう~。

但し、今度からタクシー代を取るトコにしました!



いい言葉で酔ってた新婚時代もあったよね~。

めぐり合えて幸せ~なんて・・・・・。

又愚痴った・・・・・
返信する
これこれー! (瑚兎利さんへ(いち))
2005-11-16 18:30:30
そんなぁ~、つるっぱげなんて・・・・あははは~~~!

全然ないって言いたいんだろうけど。

まだまだわかんないよ~。



強い人、甘えん坊な人、どっちが好きかな~。

私は無口な人が好きだった。

自分がうるさいもんだから・・・・・。

ますおさんは、「ごはんおかわり」も「ごは」ぐらいしか言わんかったわ~。それじゃあほか。

今じゃ、べらべら喋ります。



紀宮様の結婚日記なのに自分の話になっちゃったよ

返信する