いちコース 絵日記

書き留めたいことって

古家のランチ(ジャパニーズダイニングよこ田)

2005年11月21日 15時44分58秒 | 食べ物日記
先週のランチ
ジャパニーズダイニングよこ田

古家を改装されたあまり目立たない趣。
二人で出掛けたにも関わらず楕円形の6人がけのピアノのある部屋に通された。
それはゆったりしてくつろげる空間で良いムード~。
最初の5品

メニューは定番っぽいランチを注文。
お味は2600円。・・・・・まずまず。珈琲の無料券を持っていった。
お造りと小鉢

鮭とじゃこご飯

写りの悪い画像で失礼いたします。
ほかにかき揚げやお吸い物。
デザートのイチジクと栗のアイスクリームは他店にないオリジナルな気がした。
デザート
食後の珈琲の頃にピアノが始まった。
音を抑え目に嫌な音でなく邪魔でもなく。


広々とした個室と目の前のピアノ演奏。これを考えたら2600円はそんなところか。

私たちはランチの2番目のグループ。
その後、予約が2組。
満席じゃない方が映えるお店って言ったら申し訳ないかな。
雰囲気は◎でした。




↑1日1回押してね・・・・。ポチッといってください。どうぞ宜しく~★


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵雅)
2005-11-21 17:35:09
 こんにちは。

 そんな美食ばかりしてると。。。

 

 私も昨夜は仲間と飲み会でした。

で、太った太ったと連発された。

 トホホでした。いちさん大丈夫?
返信する
ほぉー (momobe)
2005-11-21 17:50:03
「古家」?

我家の事かと思ったよ!

なかなか落ち着いたいい感じ、じゃん!

美味しそう
返信する
こんばんは! (恵雅さんへ(いち))
2005-11-21 20:23:14
あぁ~、仰るとおり・・・・

今年気をつけて体脂肪だけ減らした前半戦。



夏以降ぐんぐんと成長しております。

洋服もピチピチになるはずですわぁーー
返信する
欲を言えば・・・・・・ (momobeさんへ(いち))
2005-11-21 20:27:14
やや、お値段が高いよねー。

雰囲気もお料理も良いのだけれどやっぱもう少しリーズナブルなお値段ならねぇ~。



昼間からピアノが始まった時は驚いた!





あと、2つは古家ランチをお教えいたしますねっ!

返信する
はじめまして~ (卯月)
2005-11-25 23:21:18
そのテーブルは、まさしく私達が通された所です~。

1500円ちょっとのランチを食べました。



満席じゃない方が映える、うまい事言いますね~。
返信する
お訪ねありがと♪ (卯月さんへ(いち))
2005-11-26 09:45:26
初めまして!わーい、嬉しいな~。

正面から右のあのお部屋ですね!

テーブルとピアノ。あの距離に驚いていましたが本当に演奏が始まるとは思いつきませんでした。

ああいうのは夜のコースかと・・・・・。



お洒落なお店でしたよね。

卯月さんのランチの方がお値打ちで美味しそうだわ~

TBありがとう!私もTBさせてねっ。



返信する