いちコース 絵日記

書き留めたいことって

最近の事

2006年05月24日 09時56分22秒 | 世間話日記
良いお天気ですねー。
世間の敵、専業主婦は喜びますー。
と自分で言っておきますが~
最近はランチも少な目、健康の為ひたすら違う意味で出歩いています。
マスオさんに感謝して、太陽に感謝して、生かされていることに感謝しますっ。

・・・・・え?どうしたって?ナンカ変?

そうそう・・・・・息子の就職活動、いよいよ大詰めなんですー。
今日とりあえず第一次の合否が来る・・・・・・
何にでも感謝しますから希望をかなえてあげられればなぁ。
凄い世間話でごめんー。
私就職試験とか経験ないもんだから・・・・・。

とりあえず合格通知が着たら彼の大好きな
ドゥーブル・フロマージュ
を買ってあげようと思っています。

ホテイアオイが似合う季節じゃありませんか~。気持ちが良いわ~。
なんて気分を良いほうに持っていく小心者の私です。

※ブックマークのお友達が多くなりましたので方法を変えさせていただきました
 もし、具合の悪い方が居られましたらご一報下さいね。勝手を言いますが。










最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな重大発表が (めるめる)
2006-05-24 16:38:06
朝から天気がええと、確かに主婦の機嫌もええよね。



結果どうかなぁ?

良くても悪くても、そこから道が開けるよ。

私も思い出すなぁ。いっぱい受けた。いっぱい泣いた。でも入社した会社の仕事は満足してやってた。



母の気持ちが、ホテイアオイに乗って通じるとええね~。
返信する
Unknown (瑚兎利)
2006-05-24 17:09:56
ランチめぐりではなく、健康のためにウォーキング?





就職活動も大変かもしれないけど、

要は入った後だよね。

でも、フロマージュ食べられるといいわね~



ホテイアオイときたら、金魚が恋しくなる・・・
返信する
こんばんは!! (sirop)
2006-05-24 18:17:59
ホテイアオイの薄紫の花綺麗ですよねぇ



息子さんの就職活動ご心配です

頑張ってくださいね

今日はいいお知らせが届いたらいいですね



ドゥーブル・フロマージュ 知らなかったのでクリックしました



美味しそう~!! 

返信する
大変ねぇ (そら)
2006-05-24 18:43:59
就職活動。

私も経験ないんですよねぇ。

就職試験さえ受けたことがない。

面接ぐらいはあるけど。

ダメだわ こんな甘ちゃん生活してたんでは荒波を乗りこえていけない。

がんばれ息子さん

返信する
合格していますように!!! (恵雅)
2006-05-24 19:04:04
 こんにちは



 ホテイ草、懐かしいなぁ。

私がめだかを買ってきて(10匹)水槽に入れて、ホテイ草入れて、

でも順番にメダカが…減っていくんです。

 そしてホテイ草も簡単に増えるよっていわれていたのに、ドンドン根ぐされしていくんです。いちさんは増やせましたか?

 私って何をやらせてもダメで悲しい!



 ところで、息子さん合格間違いない!

いちさんの応援もあるし、全国のいちさんフアンが応援してるよ。



 家にも受験生が居て、昨日やっと試験が終わって、今日は開放されて、飛んで映画に行きました。
返信する
こんばんは~ (めるやんへ(いち))
2006-05-24 23:25:40
ありがとう♪

とりあえずケーキにありつけた。



そうなんかぁ~めるやんは経験あるんだねっ。

息子もよおけ受けましたわー。

でも、本命は今回だったのでちょっとホッとしました

で、そういう考えだから今までのは全部だめでした。

結構ナーバスになっていました・・・・。



でも最終結果はまだ先なの・・・・・。あー長いぃ。
返信する
今晩は★ (瑚兎利さんへ(いち))
2006-05-24 23:29:48
今日は内輪ネタを書き留めずにいられなかった!

こういう事は逆に近所では言いたくない!



此処で書いてコメント貰えてちょっと嬉しくすっきりした。

フロマージュ食べるわ~。

瑚兎利さんも甘いもの好きだよねぇ。

至福の時ですねっ。って、誰が食べたかったんだか訳がわからなくなるわ~。えへへ。
返信する
今晩は~ (siropさんへ(いち))
2006-05-24 23:36:50
どうもありがとう^^。

ひとまずやれやれです!!



あー、我が家の大好物お見せしましたが・・・・

勿論買ったりしなくてイイですからね~~。(笑)

色々練習してますー。



返信する
今晩は!! (そらさんへ(いち))
2006-05-24 23:41:46
思わず喋ってしまった心配の種。

ちょっとホッとしていますー。



そらさんは就活経験豊富かと・・・・・

一部上場企業など夢の夢なんだと息子はしみじみ言いました。就職といっても色々あるんだなーと改めて知った次第です。



今日の日記、読んでくれてありがとうねっ!
返信する
今晩は~ (恵雅さんへ(いち))
2006-05-24 23:48:36
何時だったか就職活動の話をした時に、どうやら恵雅さんちと家は目標が同じ方面じゃないかと・・・

このぐらいしか言えませんが・・・・ふふふ。



お互いヤキモキしますが見守るしかないですよねっ。



ホテイアオイはシーズン中は増えるのですが冬を上手く越せません。私も毎年買い足してます。

めだかも今年こそは冬を越したかと思ったけれど一匹も居なくなって・・・・5匹200円で買ってきました。

で、今朝4匹しか見当たらなかった~。><

返信する