明海大学大学院応用言語学研究科

Meikai Graduate School of Applied Linguistics

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明海大学外国語学部新任教員による「はじめまして」講演会2014のご案内

2014年06月01日 | イベント案内

 外国語学部英米語学科の今年度新任の教員3名による講演会のお知らせです。

 

「はじめまして」講演会2014

日時: 6月19日(木曜日)午後6時から2時間程度の予定

場所: 明海大学浦安キャンパス2507番教室
講師と演題(登壇順):
山泉実「英和辞典の使い方―限られた時間で何をどう教えるべきか」
金子義隆「英語教育と動機づけ」
嶋田珠巳「コミュニティ!―アイルランド英語と明海大学と社会言語学の楽しみ」 
(予約不要、参加費無料)
 

 明海大学外国語学部英米語学科では、今年度3名の新任教員を迎えました。山泉実さん(意味論、語用論)、金子義隆さん(英語教育)、嶋田珠巳さん(社会言語学)の3名です。この講演会では、その3名が自己紹介を兼ねて自身の研究やその成果の一端についてわかりやすく語ります。それぞれ30分の講演と10分の質疑応答を予定しています。 

 英米語学科の学生、教員はもとより、広く明海大学コミュニティーのみなさんのご来場をお待ちしています。また、この講演会は公開ですので、浦安市民のみなさんをはじめ、講演内容にご関心のある方々のご参加も大歓迎です。 知的で、楽しいひとときをぜひご一緒に!  (文章 大津由紀雄)


 予約不要、参加費無料です。ぜひお気軽にご参加ください。たくさんの方のご来場をお待ちしております。

 

付記

2014.6.2 日本語に不適切な表現があり、以下のようにタイトルを変更しました。

変更前 明海大学外国語学部新任教諭による「はじめまして」講演会2014のご案内

変更後 明海大学外国語学部新任教員による「はじめまして」講演会2014のご案内

 

後付記

2014年6月1日付けのブログ記事におけるタイトルに関して、山岸教授より、日本語の誤りをご指摘いただきました。

自らの不勉強を反省し、以後、適切な日本語の使い方を学び、大学院生として恥ずかしくない日本語を使用してまいります。

M1 庭山恵太

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 獨協大学外国語教育研究所研... | トップ | 原口教授のご命日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント案内」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事