くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

カラフルなフレンチ、【マリアージュ】で息詰まるランチ(後編)

2009年08月18日 | グルメ③ 食べ歩き(フレンチ)

広い店内に、たった一人きりだった、緊迫した雰囲気のランチ…

だもんで、記憶はあいまいなんですが、2つだけ鮮明な印象を残したモノがあります。
それは、私の執着度が一番高いデザート!…じゃなくて、匂いがキョーレツだった「新タマネギのスープ」と…、 Water Planet,打ち水,エコ活動,地球,みず

(↓)この色とりどりの素敵なランプ!でした

食事をしてる間中、ついたての向こう側にチラリと見えてた、このランプ。
種類が6種類くらいあるみたいだし、色彩も多彩で、ガラス好きの私のココロをそそって、気になる、気になる

そうは言っても、デザートも、やっぱり気になります。(笑)

 「食後のデザート」

 ベリーのタルト

 マスカポーネのアイスクリーム風味

 コーヒー風味のブリュレ

 「食後の飲み物」=コーヒー

このティーセット、素敵ですねぇ~。もしかして銀かな?素人目にもわかる高級感が漂ってます。
でも、デザートも、コーヒーの味すら、覚えてないなんて…(コーヒーだけじゃなくて、タマネギスープ以外、味の記憶、一切なし!)

1人フレンチなのに、店内に1人っきりって…、
よっぽど緊張してたみたいです…(笑)

さて、一番気になってたランプに話を戻すと、あんまりにも素敵だったので、支払いの時に思い切って、お店の人にお願いして、店内とランプの写真を撮らせて貰いました。
こんなに素敵なランプが見れて、こうして記録に残せただけでも行った甲斐はあったかな。

という訳で、綺麗でカラフルな盛り付けの食事よりも、虹色に煌くガラスのランプの方が印象に残った、焦りまくりのフレンチランチでした。(お店の人に失礼かな?もし、失礼だったら、ゴメンナサイです

 

 

 ←7月23日の記録です。

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさぁ〜 (*^_^*) (mayumi)
2009-08-19 09:30:19
フレンチレストランでのガチバトル、お疲れ様でした☆
玉葱のスープに 完敗...?
新玉葱だから あまりソテーしないでフレッシュな感じを出したのかしら?

ところでところで、ガラス好きなのね?!!
確かに ランプシェード素敵だわ☆
ベネツィアンかしらねぇ...。ミルフィオリが入ってる☆
ホントに素敵♪
返信する
ランプ (きなこ)
2009-08-19 21:15:49
緊張フレンチ、お疲れさまでした~!
お時間があればちょっとは違ったのに残念でしたね。
で、素敵なものとはランプでしたか。
ホント素敵です。きれいです。私もこうゆうの大好きです。
よく写真を撮らせてくださいって言えましたね。
お陰でこんな可愛いランプを拝見できてうれしいです。
おうちを建てるときにはこんなのも素敵よね~。(建てる予定はないけれど…)

またお店関係の方がこちらのblog読まれるかもね。
そしたら今度はゆっくりお食事できるようになるかもね♪
たまねぎも抜きでっつうことで…。
返信する
おっ!?mayumiしゃん (メイジャン)
2009-08-19 22:47:49
ガラス、メっチャ詳しいねぇ~!
相変わらずの博識ぶり!
もしかして、mayumiさんもガラス好き?

私、ガラスとジュエリーが大好きでね~、それで昔よく関西に行ってたの。
それっくらい、好きですねぇ~。
(反対に、土の器が苦手~、備前焼とか…)

>玉葱のスープに 完敗...?
そう、完敗です(笑)
すんごい緊張してたのに、今でもあの匂いは鮮明に思い出せます。(涙)
でも、ランプシェードを撮らせてもらったから、結果オーライですね♪
返信する
たぶん、時間があっても (メイジャン)
2009-08-19 23:04:46
同じ結果ではないかと…(笑)
だって、去年まで喫茶店しか行ったことないヤツが、いきなりフレンチですもん。
しかも、「お一人様」で(爆)
無謀ですね~。

でもねー、ガラスフェチの私としては、そんなにも「きまず~い状況」でも写メを頼んじゃうくらい、ホント、このランプシェードだけでも一見の価値ありでした。

あ、でも、きなちゃん、イイ線いってましたよ。
ティーセットも素敵でしたもん。
それと、このお店の方はネット検索されないよーな気もしますが、きなちゃんの予言は前例がありますからねー。
あれから、本音は言いつつも、文章には気をつけるようにしてますヨ。(笑)
返信する

コメントを投稿