くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

「元気を貰った」、クチネッタ ロッソのランチ♪

2009年08月07日 | グルメ② 食べ歩き(イタリアン)

皆さん、こんにんちわ、コンダラ・メイジャンです

コンダラ=まるで重いローラーを引きずっているかのよ~に、体が鉛のように重い時に使う単語。(但し、広辞苑には載ってません。(笑))

テーマソングもあるんですよ。「重い~♪コンダ~ラ、試練の道を~♪」…これが「巨人の星」の替え歌だと、すぐにわかるのは、私1人だけだと思っていましたが、世間は広いです。後もう、お2人、わかってくださる方がいらっしゃいました。
(神様、こんなアホな私の話を理解してくれる人と巡り
合わせてくれて、ありがとう~

それはさておき、

体があんまりにも重くて、食べるのがめんどくさくなっちゃってた私。2日ばかり、ほとんど何も口にしてなかったのですが、「これではイカン」と思って、美味しくって、心安らぐ、お気に入りの場所へ。

【クチネッタ・ロッソ】で、久々に(?)ランチです。

わざと込み合う時間をずらして入店したんですが…やった!この(↓)広い4人席に案内してもらえました。嬉し~ショートカットのウェイトレスのお姉さんに感謝!

 カボチャの冷製スープ&サラダ&天然酵母パン

 ポークフィレ肉のカツレツ フレッシュトマトソース

運ばれてきた瞬間から、フレッシュなトマトとハーブのえも言うぬ芳香が、あたり一面に漂って…、う~ん、なんていい香り!
お肉も肉厚で熱々で、これで1050円とは!付け合せの野菜も5種類と豊富で、それも揚げてあったり、焼かれてたりと
、多彩な技に嬉し泣きさせてもらったメインデッシュでした。

 「ドルチェ3種」

大好物の「カシスとヨーグルトのジェラート」のコラボレーションとくれば、美味しくない訳がないよっぽど、ジェラートの盛り合わせを単品で頼もうか…と真剣に悩んだくらい美味でした

白ゴマのブラマンジェ」…香ばしいゴマの香りが口いっぱいに広がって、初めて出会う不思議な味でした。ここは、300円で美味しいデザートを、さり気なく出してくれるから好き

「洋梨とイチジクのタルト」

食いしん坊の私をして、「食べるのがめんどくさい…」にまで気分が低下していたトコでしたが、ロッソで美味しいランチを食べて、ウェイトレスさん達の気負わない心地よいサービスを受けて、すっかり幸せになれた私。

【クチネッタ ロッソ】様、ありがとうございました!

 ←8月4日の記録です。

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます 

gremzキーワード:オゾン層破壊,水質汚濁,エコ洗濯  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿