くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

春スィーツの王道、「苺パフェ」

2009年05月04日 | グルメ⑦ スイーツ

3月初めから始まってた、「イチゴスィーツ」フェア

(タバコの煙にもめげず)行きまくりっ。 

イチゴパフェが逸品で、ハマリまくってました。

「ました」と過去形で書いたのは、途中で味が激しく変わったから。以来、憑き物が落ちたように、トンと行かなくなってしまいました。(と言いつつも、おとついも行ったけど

  

   

変わったのはイチゴジャムの味と、生イチゴの量。

初めの方の(自家製っぽい)イチゴジャムの美味しかったのなんのってジャムの甘酸っぱさが、生イチゴやソフトクリームとマッチして、絶妙の組み合わせ~

生イチゴもた~っぷりで、中にも底にもギッシリだったのですが…

途中から、イチゴジャムが(市販っぽい)イチゴソースに変わり、中の生イチゴが激しく減って、コーンフレークが入るように

いえね、私はパフェの中にコーンフレークが入ってるのはOKなんですよ。「好き」と言ってもいいくらいです。だけど、最初の「恍惚となるイチゴパフェ」の味を知ってるだけに、今回ばかりはNG残念無念でございます。

でもね…

「またアノ味が復活するかも」って、懲りずに行くと思いますよ、タブン(笑)

  ありし日の「恍惚のイチゴパフェ」 

 

      ★ 【 今日の花       

 「小手毬 (こでまり)」 

中国から渡来した、小さな手毬みたいなカワイ子ちゃん。

丸くて、白くて、フカフカの愛らしい春の花です。

4月2日の誕生花で、花言葉は「友情」。

 

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿