くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

<ル・シエル>の和牛ホホ肉の煮込みオムライス

2009年10月20日 | グルメ⑥ 食べ歩き(洋食)

<ル・シエル・カフェ>(Le Ciel Cafe)のオムライス、1年ぶりだ~♪

丁度、1年前の9月の終わりに初来店して、同じメニューを食べてました

あらまぁ、ビックリ!!

   

 ニンジンとセロリのドレッシングのサラダ

 野菜のスープ・コンソメ味

 和牛ホホ肉のオムライス

「ぽっぽっ」と白い湯気の立っているオムライスにスプーンを入れると「ふわ~ん」とトマトのいい香りが。でも一口食べると、意外やトマト&カレー味なんですよ。カーボンオフセット

そう言えば、去年はオムライス5種類を制覇しましたが、特注の1種類を除いて全部カレー風味だったのを思い出しました。(ちなみに、1年ぶりに行ったら、6種類に増えてました。)

 キャラメルのアイスクリーム

出てきてた時から、アイスが溶けまくりだったのは残念だったけど大きなお皿に、色とりどりのカラフルなフルーツが、い~っぱい

ゴージャスなデザートで、見ているだけで心がウキウキ

私は、かのサーティーワンの中では「キャラメルリボン」が一番好きなんですが、ここのは、あんまりキャラメルの味がしなくて、柔らかい甘さのアイスでした。

デサートセットだけ、というメニューもあるので、いつかお茶だけしてみたいな

☆ ☆ ☆ 「ル・シエル・カフェ(Le Ciel Cafe)の訪問記録 ☆ ☆ ☆

 <Le Ciel Cafe(ル・シエル・カフェ>の欧風カレーソース・オムライス(08年11月)
 映画とアメリケーヌオムライス(08年10月)
  <Le Ciel Cafe(ル・シエル・カフェ>の特注チキンオムライス(08年10月)
 
子牛のすね肉のクリーム煮込みのオムライス(08年10月)
 Le Ciel Cafe(ル・シエル・カフェ)のランチ(08年09月)

 
 ←9月18日の記録です

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません。 (きなこ)
2009-10-21 13:39:50
メイちゃん、ごめんなさーいm(__)m
私の記事の川越散策Part27でコメントをいただいていたのに見逃してました。
おそーくなりましたがお返事させていただいたので、ついでのときにでも寄ってくださいませね。ホントごめんなさい。

で、おしそーなオムライスですね。
和牛ホホ肉にぐっときましたよー。
ホホ肉の煮込み料理ってお肉が柔らかジューシーで美味しいですよね。こんなに美味しいものだとは、最近まで知らなかったです。
カレー風味のオムライス、最近多いですよね?
私が食べたのは、中身がケチャップライスでなくてカレーピラフみたいなものでした。
美味しいには美味しいのだけど気持ちがケチャップライスになってるんで「えっ?!」ってなりましたっけ。
コチラの店内、昔の喫茶店みたいで落ち着きそう♪こうゆうの好きです。
返信する
カレー風味? (mayumi)
2009-10-21 18:14:01
どう見たって デミソースなのに カレー味ですか!
でも トマトカレー味なら許そう。
へぇ〜そうなの 最近多いんだ、カレー風味のオムライス。
だけどさぁ、だったらカレー食べるし...。
されど、この和牛ほほ肉は そそられるよネ♪


それよかさぁ、ここの店構え 素敵じゃない?
グリーンのペイントが利いてる!!
内装の梁もいいよね。
返信する
しまったー! (メイジャン)
2009-10-23 00:04:25
きなこ様、すみませぬ~m(__)m
今さらですが私、1通、きなちゃんからのコメント見落としてたんです
随分後になって気がついて、返コメを書いたものの、そのお知らせとお詫びをするのを忘れてました

今となっては、どれだったかもわからず、も~私のバカバカ~
ごめんね

和牛ホホ肉は、いいですね~
去年、初めて食べたのがココだったんです。
でも、ケチャップ・カレー味って、いつ食べても「えっ?」って驚いちゃいます。
私的には、オムライスはケチャップ味のみでお願いしたいな~。

ところで、このお店に目を付けられるとは、さすがお目が高い。
詳しくはmaumiさんへのコメに書きますね
返信する
私は、イマヒトツ (メイジャン)
2009-10-23 00:23:36
許せません、トマトカレー味。(笑)
毎回、「何故、オムライスにカレー味!?オムライスはデミか、トマト味だろぅ~」と思う、古いオンナです。(爆)

フフフ♪、maumiさんへも、このお店の店構えに目をつけられましたか。
このお店って2年前までは、もっとレトロで店構えも敷居が高い感じだったんです。
ところが、お隣の広い敷地が整備されて、大~きな複合文化施設が建ってからは、大幅リニューアルされたみたいです。

ちなみに2Fは、コム・シェ・トワっていうフレンチで、夜だけの営業です。
1度行ってみたい、クラッシックなお店みたいですよ~。
返信する

コメントを投稿