くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

<アフタヌーンティルーム>のランチ

2008年06月05日 | Afternoon Tea room

 

用事を終えた帰りがけ、アフタヌーンティーに行ってきた。

私は<AT>の色んな店舗の中でも、

自分が住んでいる街のこの店が、一番のお気に入りだ。

    

広いし、適度に明るいし、

それに何と言っても店内のディスプレイがモロ好みで、落ち着くから。

      

好きが高じて、ここと同じ椅子をオーダーしちゃったくらい、

大好きだ。(今の椅子は、緑から赤と茶色に変わっている)

ぜひこんな内装のマンションに住みたい

というのが、もっぱら私の夢の1つである。

さて、この日は珍しく、まっ昼間に立ち寄った私はランチに遭遇。

私はそんなにスパゲティが好きな訳じゃない。

でも、ここのスパイシーチキンスパゲティは、

たまーに、無性に欲しくなってしまう。

フト見ると、294円でプリンか、バナナケーキがつくという。

これは嬉しい。

ATのプリンとは珍しいので注文したら、コレが来た(↓)

 何て鮮やかなラズベリー色!

こんな華麗な赤って、目も心も嬉しいよねぇ。

食感はゆるゆるのブラマンジェか、パンナコッタという感じ。

ストロベリーソースの甘酸っぱさと、

とろとろのプリンのあまーい香りが口に広がって、

思わぬ当たりのデザートでした。

ごちそうさまでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿