くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

裕福と幸せの象徴、ブタのマスコット

2010年01月13日 | その他

このブタさん、mayumiさんへの、お見舞いに捧げます。

フランスでは、「裕福と幸せの象徴」=「ブタさん」ですよ~。

<追加①>

しかも、「天使の羽持つ豚さんって 金運アイテム」なんですって。

そっか、それで、これが置いてあるお店(都グループ)は億単位の大儲けしてるんだな。(笑)

うーん、これはチト微妙だな…、うん、あんまし可愛くないかも。(笑)

さて、本題です。

mayumiしゃん、相変わらず良い勘してますね~

例の疑問のシロモノ(は、

「羽の生えたブタさんの電気スタンド」でした。大正解◎

 

<追加②>

コメント欄のmayumiさんのコメにもあるように、これ、買えます。(高いけど)

よく見つけたね~!

http://item.rakuten.co.jp/saladstyle/aw-0285/

  

さて、

このブタをお店のマスコット・キャラクターにして、ゴロゴロ置いてあるのは、ここ()。

フレンチのお店です。

今日の誕生日会場だったんですが、その記事は、また後日~

ブタさんは、アッチコッチに置いてあるんですが、薄暗い場所ばっかで撮れなかったので、これ()で終わりで~す。(笑)エコバック 酸性雨

最後は、玄関に飾ってあったお花で、お見舞記事を〆てみました

mayumiさん、「裕福と幸せの象徴」で、元気になってね~

ワタシも今年こそは頑張って、年末にはイタリアンのクリスマス・ディナーが全部食べられるくらい元気になりますよ~

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

 

ここまで来てくださって、ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞いありがとん (mayumi)
2010-01-14 10:22:47
お見舞い ありがとん

ところで、天使の羽持つ豚さんって 金運アイテムでもあるのね^^ 凄い凄い
それにさぁ、豚って なんだか愛らしいよねぇ
殿は、私の事を たまに「ぶったさぁ〜ん」と呼びます。
今のところ、金運については むむむむむ...ですが...。

そうそう、ぶたさんスタンド 見付けました☆

http://item.rakuten.co.jp/saladstyle/aw-0285/

まぁ、そりゃ このくらいのお値段はするよネ。
ってことで、即購入とはいかないけど 頭の隅に置いておこう

二足歩行の羽豚ちゃんも キュートだヮ (*^_^*)
返信する
私も好きな人になら (メイジャン)
2010-01-14 19:12:34
「ぶったさぁ〜ん」と呼ばれたいです。(笑)
でも、mayumiしゃん、スレンダーで美人じゃん。
どこがブタなのか、わからん。(殿の金運があがってるからかな?)

しっかし、mayumiしゃん、よく見つけたね~、このスタンド。
都グループって、儲かってるだけあって、こんな高いのを、ポンッて無造作に置いてるんだ、って思いましたよ。

いつも頑張りやさんのmayumiしゃんなんだから、たまにはゆっくりと養生してくださいね。
やりたい事が思いっきり出来るように、良くなりますように。
返信する

コメントを投稿