宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

「マーダーケースブック」愛読者必見

2007年06月27日 22時49分25秒 | CINEMA
デビッド・フィンチャーの最新作「ゾディアック」です。
実際にアメリカで起きた事件を可能な限り忠実に再現したとの事。
出演はジェイク・ギレンホール、ロバート・ダウニーJr。

サイコスリラー好きな方は多いと思いますが
注意して欲しいのはこの作品にカタルシスはないという事。

犯人は誰なのかというよりは
事件に取り憑かれて疲弊していき、
やがて全てを犠牲にしてしまう捜査陣に焦点が当てられてます。

未解決事件であり犯人も捕まっていない為、後味は非常に苦い。
同じテーマでポン・ジュノの傑作「殺人の追憶」がありましたね。

かなり長尺の作品で事件の人物関係を追っていくだけでも大変。
殺人シーンはあまりの素っ気なさに逆に凄い怖かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはパーマネントなバンド... | トップ | オレの脳内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事