~めいふぃ♪どんぶらこ♪♪~ 

中国在住歴14年。  2015年、日本に帰国しました。
日本でも中国の文化や食べ物を楽しみ、そして広めた~い!

ワールドワインフェスティバルに行ってみた。

2016-02-06 23:32:37 | 日常生活

今週はフェスティバル続き。笑

以前、馴染みのレストランでワイン会をした時にワインの説明をしてくれたのが
ワイン商社のモトックスさんで、ワインフェスティバルというイベントが開催
されるのを教えてもらいました。

MottoxさんのHP


ワインの試飲会なんて初めての経験で、興味津々。
ちなみにチケット代は3000円。
でも人気のイベントで、12月にはチケット売り切れてたみたいです。


会場で受付するといただける缶バッチ。
何色もあって、かわいいの~~ もちろんピンクで♪

 


18時半に開始でドアが開かれると、思っていたより全然大規模な会場にびっくり。

 


何百種類もワインがあるので、全部飲んでいたら大変!
なので、入ると渡されるのが、試飲用のグラスと紙コップ。
口に含んだら、飲まないで紙コップに出すんですって。
そして、会場にいっぱいおかれている樽に捨てるのです。

 


こんな方法慣れてないから、最初のうちはしばらくは捨てる事できず、飲んでました・・・
味って、舌だけじゃ味わえないし・・・難しい。


シャンパン、スパークリングから始まり、白ワインへ。

 

シャブリだけでも、こんなにいっぱい。
その場で飲んでると違いはわかるけど、これだけあると、どれが好みだかわからなくなってきちゃいます。



それでも、普段はお目にかかれない、高いワインを狙って。笑

 

 


美味しいんだろうけど、この値段の価値はわからない・・・
私にはもったいないワイン。


もちろんこんな高いワインばかりではなく、1000円台からのリーズナブルワインもあるので、
高いのを飲んだあとは、自分の好みのワイン探し。

高いのが好みなワインではないんだな~と実感。

そして、作り手さんと直接お話が出来るのも楽しいですね~
愛情感じると、美味しさも増す気がします。




これだけ会場が広いので、友達と一緒には回れず、時々会える感じです。

 


パンやおつまみもあります。

 

 


が、もちろんおなかいっぱいになる量ではないので、このフェスティバルの前はお腹にちょっといれて
いったほうがいいですね。

おつまみのジャーキー系、美味しかった~
特に、比内鶏のが鶏肉とは思えない濃厚さで、ワインにも日本酒にもあいそう。

日本酒も少しですが、テーブルありました。

 


日本酒はワインと比べると、安いですね~
サラリとした飲み口で好みの味。



こんな充実したフェスティバルなのに、最後にアンケートに答えると粗品をプレゼント~ で、
いただいた粗品。

 

モトックスさん限定の、スパークリングワイン!
粗品じゃないし・・・
ボトルかわいいし・・・



初めてのワインフェスティバル。
約2時間 楽しみました♪








 

コメントを投稿