~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

烏江下りと桃花源の旅  2日目その2

2015年03月26日 23時59分59秒 | 重慶 観光

桃花源の奥にあるのは、鍾乳洞。

 


夏なら涼しいのかもしれませんが、この時期は外と変わらない位の
気温のようです。

 


湿度は100パーセント!

この時、私は気づかなかったのですが、入り口の看板に
16時以降に入る人は、時間をよく考えて入るように!との注意書きが
あったらしいです。 17時に閉園なので、出て来れない可能性があるから
この注意書き。  あ~知っていたらもう少し覚悟していたのに・・・


全然知らずに、中国らしい鍾乳洞に、とりあえず感激。
ただ、照明は、派手だけどね・・・

 

 

カルスト台地のこの地形、こんな鍾乳洞はゴロゴロあるようで。
武隆もすごいですが、こちらもすごいです。

 

 


しかし、行けども行けども、鍾乳洞は続き、すごい景色も30分もすると飽きてくる。
そして、平坦な道ならまだしも、階段上ったり下りたりの道、辛すぎる。

ほとんど看板もないまま、やっとでてきた、あと500mの看板!

しかし、絶対看板に偽りアリ。 500m以上あるって・・・
そしてその偽りの500mは、鍾乳洞ではなく、

 

こんなようなのとか、スクリーンがあったりとか、わけのわからない
テーマパークになっている・・・

それもむかつくのが、微妙な上り坂!


こっちは散々歩いて疲れてるのよ~~~~~~
上り坂なら、こんなもの作らないで、動く歩道でも作ってよ~~~~~


約2時間。
洞窟歩き続けました。
中国スケール大きいです。

出てくると、入り口までシャトルバスで送ってくれます。

 

これに乗らないと、4~5キロ歩かないといけないので、乗ることをオススメします。


ただ、新古鎮の入り口に到着。

 

この古鎮、作っちゃった古鎮なので、面白くありません。
お土産やさんもまだチラホラ。 民宿っぽいのもチラホラ。
なので、これまた電動車に乗って、古鎮を走り抜けました。

 


2時も過ぎたので、おなかはペコペコ。
古鎮の近くにレストランが並んでいる道があったので、もうどこでもいいや~と
飛び込んで、鶏鍋。68元

 

鶏は筋肉質のプリップリ。

おつまみのきゅうりのお漬物も、10元でなかなかの量。

 

やっぱり田舎は、野菜が美味しいです。



そんなこんなで、3時も近くなってきたけど、心残りは刺繍が買えてない事。
さっき、新古鎮を電動車で走り抜けたとき、ちょっと見えた刺繍のお店に行ってみたい!と、
運ちゃんを呼んで車でGO!

 

あんなすごいスピードで走りぬけたのに、よく見つけたよ。私。

 

このお店でビンゴ♪
ホテルと同じ刺繍、発見。

 

これもステキだったのですが、ちょっと大きすぎたので、今まさに切っていた
できたてほやほやの刺繍を購入。

 


これ、昔は衣装の首の周りだったようですが、今は籠のランプシェイドの回りに
はりつけてる商品のようです。  こちらを単体で買っていって、額装にだすことに
しました。  1つ50元。


他にも、桃花源で買った刺繍ストラップ。

 

1つ28元を2つで50元。

こんなの使うかな~と思ってたけど、ドアノブにかけるだけで、かなり可愛くて
お気に入り。  街中で売っているのは、雑なものが多かったですが、これは
丁寧に作られてました。



今回の旅、これにて終了~
しかし運ちゃんは、ここから490キロの運転。
約5時間ちょっとかかったかな・・・最後は、流石に運転が雑になって怖かったけど。

お疲れ様でした。
運ちゃんのチャーター代。諸々込みで2日間で2100元。
因みに、日本語が通じる重慶の旅行会社Gさんでは、2日間で4000元の見積もり! 
それはいくらなんでも高すぎですわ。


おわり。





ブログランキングなるものに参加してみました。
クリックで応援してしていただけると、ブログが毎日更新できるかも。

ポチっとよろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 重慶情報へ

にほんブログ村














最新の画像もっと見る

コメントを投稿