~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

第2回 重慶日本会 無事終了~

2014年10月23日 23時54分38秒 | 重慶 和食

毎月第二土曜日に開催されている、重慶日本会。
10月は、国慶節休暇があったので、第3土曜日になりましたが・・・


重慶にいる、日本人と中国人が、日本というキーワードで集まって
ワイワイ楽しく過ごしてます。 今回は私、幹事団の一員として
会場探しから事務関係を担当。

1回目はビュッフェだったので、今回はちょっと落ち着いて
お食事したいな~と、万象城の菊坊さんでお願いいたしました。


今回は参加者20人。
日本人も新しい参加者の方がいらっしゃいましたし、このブログを見て
コンタクトしてくれた重慶人の方、 はたまた、日本で私の友達と知り合って、
友達が重慶日本会の事を紹介してくれて、参加してくださった方もいました。

ほんとに、世界は狭いな~~と思います。


当日、1時間前に集合~

 


20人分のテーブル配置を確認させてもらって、しばし修正。

ご飯は、特別コースメニュー

最初に来たサラダが、思いのほか小さくて、う・・・足りるかしら?
と、幹事団に不安の影がよぎる・・・



・お刺身盛り合わせ

 



・竹輪チーズ天ぷら

 

日本の居酒屋の定番メニューですよね~
衣に青海苔が入ってると、もっとよかったなぁ。



・牛肉の塩釜焼き

 


菊坊さんの、看板メニュー
肉食系の多い若い年代のテーブルは、盛り上がる!


・あさりのニンニク炒め

 


美味しいんだけど・・・やっぱり小さい。


・おでん

 



その他には、
・枝豆
・イカゲソから揚げ
・海鮮チャーハン

これ以外にも、お店が足りないと思ってくれたのか、細いカルフォルニアロールも
提供していただきました。


お酒はビール以外は持ち込ませてもらったので、ワイン・日本酒・焼酎・梅酒などなど
かなり充実のラインアップ

 


食べて、飲んで、飲んで、飲んで! 
楽しい会になって、幹事一安心。



重慶日本会は、いつでもメンバー募集中ですよ~~~
一緒に楽しく盛り上がりましょう♪
参加ご希望の方は、

JyukeiNihon@yahoo.co.jp


こちらのメールアドレスにお問い合わせくださいませ。



☆菊坊
謝家湾55号 万象城LG-150号
023-68126300






重慶で会える、不思議キャラ。
万象城ではありません。


口から、顔が・・・

 


バランス悪すぎだし・・・

 




ブログランキングなるものに参加してみました。
クリックで応援してしていただけると、ブログが毎日更新できるかも。

ポチっとよろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 重慶情報へ

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿