~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

春節ボラカイ旅行 計画&1日目

2013年02月25日 12時35分47秒 | 旅行フィリピン ボラカイ
今年の春節休暇は2月9日から15日。

どこに行こうか・・・

結局、国慶節に行ったばかりの、フィリピンボラカイへ!
なぜって、国慶節のボラカイはオフシーズンで、お世話になったダイビングショップの方にも
「これがボラカイだと思わないで~ オンシーズンに絶対来て!」
という言葉が忘れられなかったから。

1月のお正月休みに決めて、フライトとホテルの手配開始!
前回は香港経由だったんだけど、今回は広州経由で。
重慶ー広州ーマニラーカティクラン なので飛行機は片道3本。
重慶ー広州と、広州ーマニラは中国南方航空で。
マニラーカティクランはセブパシフィック。

まぁ、若干フライト代は高かったものの、フライトは順調に取れました。



しかし取れないのがホテル。
安いホテルと、めっちゃ高いホテルは残っているけど、手頃な値段のホテルが
満室ばかり。  国慶節に泊まったホテルは、とても敷地が広くて、部屋数も多いのに
もう空きはなし。 ひぇぇ~~

オンシーズンのボラカイ そして春節 一年で一番ホテルが高くて取りづらいのです。


フィリピンにある旅行会社にもかなり問い合わせをしましたが、2週間ほどネットで
探しまくり、結局はagodaで
最初の3泊は Sun Villa
後の3泊は マンダラスパのヴィラ
に宿泊予約を入れました。 まぁ、詳細は後でのお楽しみ・・・




旅行1日目は2月8日 私の誕生日でございます。
この時期の誕生日は、結構な確率で春節にぶつかっちゃいます。
まるで春休みとか、夏休みとかに誕生日が来る小学生な気分です。

お休みは明日からなので、ダーはまだ出勤日。
昼間にのんびり準備して、夕食のおむすび作ったり。

仕事が終わってから夜のフライトで広州へ・・・


 


さすが夜のフライト・・・
まぁ、時間通りに行くわけがないと思っていたけど・・・
搭乗時間になっても、乗る飛行機が来てない・・・

約30分遅れで搭乗。

しかしびっくりしたのが、国内線なのにボーイング777!
普通、席は3-3のエアバスが多いのにね。
777で、席は3-4-3 さすが大きい!
でもほぼ満席。さすが春節前です。


広州に到着して、ホテルのピックアップのお姉さんと合流。
広州のホテルは、空港から一番近いPullman Hotel

 

ちょっと高かったんだけど、深夜に到着だし、広州は結構街まで遠くて
タクシーだと150元くらいかかるらしいので、だったら高くても
近いホテルがいいかなーと。 大正解。

 

ホテルの部屋に入ったのが、午前1時頃・・・眠い。

お部屋のベッドのマットレスも私好みの柔らかさ。
中国のホテルらしく、お風呂とベッドルームはガラスでスケスケだけどね。


明日の朝は早いので、朝食なしで1泊738元。
ゆっくり眠りましょうzzz



最新の画像もっと見る

コメントを投稿