~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

国慶節ボラカイ旅行 7日目ーその2

2012年12月15日 09時30分34秒 | 旅行フィリピン ボラカイ
ホテルから重慶マンションまでは、徒歩2分。
こんな裏道を通るんだけどね。

 


いつも通り、2階(香港式に言えば1階)のインド人のお店へ。
1階の両替やさんよりは、ちょっとだけどレートいいです。

 


ここで軍資金をもらって、ダーとお別れ。
2時間半の自由行動。よーいどん!!

まずは隣のビルのJenny's Bekaryへ。
いつもお客さんは数人いるけど、さすが国慶節! 行列だよ~~~
でも並ぶ。


 


毎回、缶が違ってかわいいんだよね~
いつもは8種類入っているのを買うんだけど、今回はあえて4種類。
なぜなら、4種類の方がチョコ味がいっぱい入ってるんだもん♪

次は薬屋さん。

 

いつものやけど用の薬。
漢方くさいけど、これが効くんだよね~


お次は雑貨屋さんのG.O.D
セールで半額中のお洋服を2枚購入♪

 


そしてハーバーシティーを早足で見て周り、シティースーパーとリトマでお買い物。

MTRで油麻地に移動して、牛乳プリン屋さんへ・・・

 

これから夕食なのでお店では食べれないから、持ち帰りを2つ。
あと、うちはここの食器を使っているので、割ってしまったお椀を1つ購入。

そして近くのWelcomeに行きお買い物。


そしてバスでチムへ戻りホテルへ・・・

2時間半。
いやぁ~~忙しかった。


そして香港滞在の目的の半分を占めるだろうという、昔通っていた、和食やさんへ。

 

☆鷲沢の店 道

九龍尖沙咀棉登徑21號地下4號舗
Shop 4, G/F., Minden Avenue, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong
(852)2366-4907


香港で暮らしている時、よく通いました。
香港で日本食というと、お寿司のお店が有名だけど、こちらはお寿司はありません。
でもお魚は抜群に美味しかったんだよね~
大将はスキンヘッドでちょっと怖かったけど、それがまた仲良くなると楽しくて。
そして今回は、笑顔が似合うやさしいおじちゃんになってました!

それにしても、このあたり、めっちゃ変わりました。
昔は、このお店と向かいの見城さんくらいしかなかったのに、隣はおしゃれな洋食やさん、
向かいは行列ができるラーメン屋さん。 びっくりです。

まずはお刺身。

 


何でも美味しいけど、鯵、最高!
骨はから揚げに。

その後も好きなものを遠慮なくたのむたのむ・・・

     



このナスのそぼろ味噌がのったのは、昔からずーっと食べてる1品。

ダーはしめ鯖好きなのでリピート。

鰯は天ぷら&お刺身で。

カブのお漬物もレベル高いよ~

そして写真とってないけど、ダーはお酒のあてに、ホヤの塩辛を何回頼んだことか。

最後は〆に

  



あ~食べて、飲んで、おしゃべりして、楽しい夕食でした。
大将が閉店後、飲みに行こう~と誘ってくれたので、近所の韓国人の方がやってるBarへ。
韓国人だけど日本語ペラペラ。  水割り飲んで、かなり酔っ払い、いい気分♪♪


午前様でホテルに帰宅したのでした。



8日目につづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿