~ 重慶どんぶらこ ~

2012年3月から2015年5月まで約3年間の
メイフィ重慶生活日記です。
♪人生どんぶらこっこ♪

烏江下りと桃花源の旅  1日目その3

2015年03月18日 20時52分14秒 | 重慶 観光

今回のホテルは、喜悦秘境酒店

 

去年にできたばかりとの事で、地図に載ってなく、探すのにちょっと苦労しました。
ホテルに電話して、運ちゃんと話してもらうも、重慶弁がつながらないらしく、
運ちゃんイライラ。

村人に聞いて、やっと到着いたしました。


ホテルはとってもいい雰囲気で、ロビーにはアロマの香り。
しかしフロントの方は、英語通じません。

明日行く桃花源は、通常入場料が120元ですが、ホテルに泊まっていると
団体割引になるのか、1人80元に。 但し、パスポートを預けておく必要有り。

お部屋は、バスタブ付のツインベッドルーム。
こちらのホテルでは、ヴィラタイプについでのお部屋みたいですけど、
1泊700元ほど。

 

お部屋はフローリングで広々~

ベッドもゆったり。

 


そして圧巻なのは・・・

 


浴槽でかっ!!!
大人4人でも入れそう。
温泉なら最高なのに~
蛇口が手前になるので、お湯を出すのが大変ですが、大きくても水量はあるので、
溜まるまでもそんなに時間かかりません。


シャワールーム

 


お茶セットも完璧。

 


部屋先には、かわいい傘

 

部屋ごとに色々な色の傘が置いてあって、かわいいです。



もう20時近かったので、早速食事。
疲れたのでホテルのレストランに行くも、レストラン狭い上に、
お料理が地場料理でない中華料理と洋食だったので、外に食べに行く事に。


レストランの係員のおじちゃんに相談すると、近くにオススメの店があるとの事。
選択肢は2つ
・歩いて20分のレストラン  20元でおなかいっぱい&美味しい
・歩いて5分のレストラン   2人だと量が多い

しかし、歩いて20分は遠すぎるので、5分のレストランに。

ホテルの方、とても親切で、お店まで一緒に歩いて行ってくれました。
ホテルを出て、一本道の坂道を上って行く事5分。右手側にお店はありました。


 

こちらもホテルと同じ時期、去年オープンのお店。

少数民族の土家族のお料理を出してくれるお店との事。
通されたのは、囲炉裏のある個室。

 


何もオーダーする事もなく、人数を言うだけで、お店のおばちゃん達が
動き出します。

 

炭が盛られて、テーブルがセッティングされ、前菜が並びます。


 

 


左は、ドクダミの根です・・・
私は食べれません。


お供には、地元の白酒を。

 


そしてお料理は、鍋です。

 

色々な具と、メインは燻製された豚肉。
わたしは、土家族のきりたんぽのような、黒米を丸めたものが気に入りました。

それにしても、言われていたけど、多い・・・
これだけでも食べきれないのに、

 

追加が強制的に。

でも、この太い春雨みたいなものは好きだから嬉しい♪

少数民族のお料理らしく、味付けはこだわらない、素材の味がつまった鍋、
美味しかったです。


これで食事代は1人50元。
安い!!!


違う個室には、柴火鶏のような感じのテーブルもありました。

 



夜のホテル。
池にライトがぼんやりで、ロマンティックな感じでした。

 




2日目につづく・・・




ブログランキングなるものに参加してみました。
クリックで応援してしていただけると、ブログが毎日更新できるかも。

ポチっとよろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 重慶情報へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿