木漏れ日

専業主婦がタマラヒーラーになって、各地を飛び回わり、感じたこと考えたことを書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

緊急な連絡です!

2008年09月27日 | Weblog
先日お知らせした、講演会の会場が変更になりました!

当初予定しておりました「日本橋小伝馬町会議室」が
水道設備の不具合により使えなくなりました。
急遽、会場を変更いたしましたので、ご確認ください。

【会場」TKP虎ノ門ビジネスセンター1階 1-b
    http://tkptora.net/access/index.shtml
    住所:東京都港区虎ノ門1-1-12 虎ノ門ビル
    交通:東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩1分
       東京メトロ日比谷線「霞ヶ関駅」徒歩2分

急な変更で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。
コメント

お知らせです!

2008年09月23日 | Weblog
今日は、お知らせをさせてください。

今の自分をなんとかしたい・・・
と考えている方にお勧めの講演会が土曜日にあります。
ぜひ、聴きにいらしてください。


  今の仕事は充実していますか?
      今の生活に満足していますか?
        自分がどうなりたいか
      何のために仕事をしているのか
       足りないものは何なのか
   仕事にも生活にも満足した生き方をするために
         必要なことは・・・

        第2回 生き方講座
      テーマ:「変わりたい人へ」
     講師:加藤 憲子(かとう のりこ)

【日時】 2008年 9月27日(土曜日) 
 13時30分 受付開始
 14時00分 講演会・質疑応答
 16時00分 終了

【会場】 TKP日本橋小伝馬町会議室 2階
     住所:東京都中央区日本橋小伝馬町4-1
        井門小伝馬町ビル
http://www.kashikaigishitsu.net/room-kodenma.shtml
アクセス:
日比谷線:小伝馬町駅4番出口から徒歩2分
JR総武線:新日本橋駅8番出口から徒歩5分
【会場地図】
http://www.kashikaigishitsu.net/map/map-kodenma.html

【定員】 60名

【参加費】1,000円
    (当日会場にてお支払いください)

【お問合せ】lecturestaff@gmail.com

  参加される方は、お名前と御連絡先を明記の上、
  上記メールアドレスにお申し込みください。
コメント

コーディネート

2008年09月14日 | Weblog
会場のコーディネートを『ロロシトア』の木崎さんにお願いしました。
六日間、一日も同じ日がありません!

毎日、その日にあったコーディネートを考え、お客様の立場にたち、私達の動線を考えた、シンプルだけど、とても気持ちの良い空間が出来上がりました。

その中で私が一番驚いたことがあります。
最終日のワークショップで、前日は壁に貼ってあった大きな布が、翌日は床にカーペットとして轢かれていたことです。

えっ?! この布にのってもいいの?
正直、私は動揺してしまいました。
しかし、それには大きな意味が込められていました。

私は何の目的でここに来たの?
それを考えた時、「凛とした私でいよう」と思いました。

私が伝えたいこと伝える為には、
私自身を見てもらうことが大切なんです。

心が決まりました!
後は、やるだけです!!
ワークショップの二日間共、ハワイで講師をしてきました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


今回、木崎さんとジェスロさんに同行していただきました。
木崎さんの妥協を許さないプロ根性は、色々なことを教えてくれました。

コーディネートに使われているものは、すべて自然素材のものです。
どれも手作りで、温かさを感じるものばかりです。

私たちの着る服のコーディネートもお願いしていました。
朝、着替えると

よし!
今日も頑張るぞ!!
と気合が入ります!!!

ブースのコーディネートも洋服も、とても評判が良かったです。

何より、その中にいる私たちが一番気持ち良かったです。

コメント

ハワイから帰ってきました

2008年09月12日 | Weblog
4日の夜にハワイに旅立ち、11日の夕方帰国しました。
成田空港から空港バスに乗り、家に夜8時半に着きました。

ハワイには、同日4日の朝9時45分に着き、すぐに体験会をしました。
4、5日、無料体験会
6、7日、イベント出展
8、9日、ワークショップ
翌日の10日朝、ハワイ島コナ空港を飛び立ち、ホノルル経由で帰るというハードスケジュールでしたが、メンバー全員寝不足以外は元気に帰ってきました。

ハワイ島在住のタマラヒーラーHさんご夫妻には大変お世話になりました。
久し振りの再会でしたが、会えなかった時間を感じません。
メールや電話で連絡していたからかも知れないけど
ヒーラー仲間っていいな~って思いました。

素敵な通訳の方を紹介してくださり、通訳さんともとても良い出会いがありました。

私は英語が話せません。
でも、今回思ったことは、言葉ではないんだ!ってことです。
話せなくても、単語だけでも、身振り手振りだけでも、
心が繋がっていることを感じました。

それは、話した時間の長さではなく
お互いに感じたい、知りたい、解かり合いたいと思う気持ち
『 心 』
が大切なんだと思います。

人は何か辛いことがあると心のバリアーを張ってしまいます。
タマラのエネルギーは、その心のバリアーを溶かし、心を癒すエネルギーです。

たった10分の体験でしたが、そのエネルギーを本物だと感じ、タマラヒーラーが誕生しました。

ハワイのことはこれから少しずつ書いていきますね。

まずは、帰ってきた報告でした。(^^)
コメント (2)