木漏れ日

専業主婦がタマラヒーラーになって、各地を飛び回わり、感じたこと考えたことを書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2007年09月26日 | Weblog
暑い!暑い!!と今年の夏はよく言っていました。

9月も半ばを過ぎると爽やかな風が吹いてきますね。

今日も一時間ぐらい日差しがきつい時があったけど、風は心地良い秋風でした。

彼岸花、くずの花、秋の花を道端で見かけます。

う~~ん。

やっぱり私は・・・・味覚の秋かな?

今夜は栗ご飯にしました。(^^)v

コメント (2)

明日から

2007年09月21日 | Weblog
大阪に行きます!

23日の夜に帰ってきます。

今週は色々あった毎日でした。

でも、自分のヒントがいただけたり

慌しかったけど、充実した一週間でした。



さて、週末は・・・

22日(土)大阪すぴこんに出ています。

お近くの方、是非遊びにいらしてください。
コメント (2)

掃除

2007年09月14日 | Weblog
明日はマンション一斉の配管清掃です。

なので、今日は水周りの掃除をしました。

台所、洗面所、お風呂、洗濯機の排水口です。

洗濯機の排水口って、意識したことありますか?

初めて配水管清掃の時、そこが消えていた私・・・

おじさんが器械を入れるのに配水管口が全部出るよう、洗濯機を動かしました。

洗濯機の周りのホコリにアッチャ~~~~(><)

掃除が苦手な私は、そんなところ日頃やっていません。(ーー;)

あの日の教訓があるので

今日はしっかり掃除しました。

洗濯機の下や回りから、すっごいホコリ

おかげでキレイになりました。
コメント (2)

まだまだ・・・

2007年09月11日 | Weblog
同じところをグルグルまわっている。

止まっていたくない

だから動いている、つもりだった・・・

あぁ~~グルグルもヤダよ~~~(><)

まだまだ・・・です。






まだまだ、だからガンバリマス。





コメント (4)

一歩

2007年09月09日 | Weblog
家が欲しい!

犬を飼いたい!!

ずいぶん前からそんな話をしていました。

でもね~先だつものがないよ~

で、話はそのまんま~~(--;)

家族の話題に時々は上がるもの、それ以上の話にはなりません。

新聞の広告もそのままポイしていました。

昨日、主人と次男が新聞の広告を見て盛り上がっていました。

今日、思い切って、見に行こうよ!と主人を誘いました。

最初はめんどくさがって動かなかった主人ですが、行く気になってくれたので

今がチャンス!!!

と、次男と3人で出かけてきました。

やっぱり新しい家はきれいでした。(思わず溜息~~~^^;;)

しっかし、た、た、高っかい!!!!!

実現は、もう少し先になりそうですが

主人が動いてくれたことがなにより嬉しかった私です。(^^)








コメント (2)

台風

2007年09月07日 | Weblog
台風が通り過ぎました。

幸いにも我が家は何も被害がありませんでした。

各地の被害のニュースを見ると自然の猛威を感じます。

一番台風が凄かった真夜中

風の音、打ちつける雨、揺れる窓、激しさで寝付けなくなりました。

とは言うものの・・・いつの間にか寝入った私。(^^;)

朝起きて台風は通り過ぎていたのですがまだ雨が降っていました。


高2の息子が起きてきてから息子の携帯が鳴りっ放し!!

「今日学校あるの?」
「学校行く??」
「なんか連絡あった???」

息子はテレビの画面を見ながら、

電車走ってるよな~学校あるよな~~休みにならないかな~~

とは言いつつ、いつもの時間に家を出て行きました。

息子は、何の影響もなく電車に乗り、いつもの時間に着いたそうです。

学校に着くといつもより友達が少ないので、休校になるんじゃないか??

と盛り上がっていたら・・・

3時間目から通常通り行なうと連絡が入ったそうです。


あんなに、行くのをめんどくさがっていた息子ですが

1,2時間目の休校を友達と過ごし、

いや~今日は面白かった!と帰ってきてから話してくれました。


高校生活が楽しいと休まず行く息子

これも友達&先生のお陰です。

このままの高校生活を送っていって欲しいと思います。








コメント

病院ライブ

2007年09月06日 | Weblog
4日にゴスペルのメンバーと共に、病院ライブをさせてもらいました。

成育医療センターでボランティアをしている方が私達のゴスペルを聞き、ライブの依頼をしてくれたのです!

対象は、入院している子どもたちと病院に来た子とその親御さんです。

子ども達に英語の曲がわかるのか?正直不安でした。

なので、私達も一緒に楽しんでもらえる様出来る限り工夫しました。

・紙で作ったお花を用意して振ってもらい、曲に参加してもらう。
・子どもにわかるような曲紹介をする。
・手話の説明には指人形を使い、簡単な手話を一緒にやりました。
・私達はキラキラ衣裳を着て明るいステージにしました。

結果は・・・・・その心配を打ち消してくれました!!!

一緒に体を動かして楽しんでくれました!!!

ここにいる子たちは、みんな病気と戦っている子達です。

看病しているお母さんと子ども達に、心からの応援を送ってきました。
コメント