まんまるっ子.ころころ

大いに羽ばたき、みんなにトリこんでもらえるよう、
旅・グルメ・おばみや情報 お届けできればいいなぁ~

温泉めぐり旅 信州 ~ 北陸 その1 平湯温泉

2016年06月05日 | 旅行記

久々の温泉めぐり旅。 

いい天気  いざ しゅっぱ~つ。

まずは、松本まで・・・。

順調に進みます。

恵那峡サービスエリア で 昼食。おそばいただきました。

松本 到着。

松本神社 参拝

ひっそりとしていました。

 

?十年ぶりの松本城に行きましょう。

五重の天守は、松本城と姫路城だけ。

松本城は、日本最古の国宝の城です。

白の漆喰と黒の漆塗で、青空に映えますねぇ~。

北アルプスの山々を借景に建てられた平山城です。

 

写真撮影。 をして、楽しみな今夜の宿へ・・・。

貸切風呂も3つあり、温泉三昧です。

温泉は、肌がしっとりする感じですね。気持ちい~い。

温泉のあとは、お楽しみの夕食です。

囲炉裏での食事。風情があります。

飛騨牛は、やわらかくて、おいしいわぁ~。

お腹いっぱいになり、満足・まんぞく。

平湯温泉を散策。夜は、まだまだ寒いよぉ~。

ちょうど足湯があり、温まりました。

貸切状態で、温泉堪能しましたよ。

朝食は、

朴葉みそです。やっぱり信州ですね。信州の味 堪能。

いい天気のようなので、新穂高に行きましょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る