いのち感謝 メイ今あるところ

夢 日々のちいさなありがとうを

夢のおちゃめな微笑み

2008-10-22 11:11:23 | 
今朝方のです。
いつかきっとさんの掲示板で昨夜 お会いしたいと心に決めていると書いた夢の神様とまた再会と私は思っています。

どうもその夢の背景は現代ではないんです、古い時代です。
多くの追ってがその方を追っています。
ある一軒の家に入り 家の周りも取り囲み家の中に踏み込む追っ手の方がた。

すると、するりと高窓から軽々(若いヒゲの男性です)笑みさえ浮かべひょいと出て 私の横をすり抜けて行きました。
茫然自失の追ってたち。
でも・・・悪人を捕まえるという様子ではないんです。
だから危害を加えるような剣を構えたりとかではなくて、おちゃめにするりと姿をくらますたいせつな方をお引止めしようとするお年よりがたです。

それからすぐ、私の横にひとりのお年寄り風の人が立ちました。
「あれ~~~」姿こそ、年寄りに変身していますが、さっきの高窓からひょいと飛び降りてすり抜けていった方。
「なにかあったのかの?」と尋ねられました。

じ~っと笑いながらその方を見ていたら、「ばれちゃった?」とおちゃめに微笑まれました。
私もまわりに気づかれないように笑い そこで目覚めました。

時空(時も空間も)飛び越えられるかたは、変幻自在、しかもかなりのおちゃめさ
なんてすてきな朝なんだろう。
夢のおはなしですのでご容赦の程

私はどこでもこのメイというHNです。
しかし、その場と相手への配慮からかマルチHNを使う方もいらっしゃいます。
それは賛成です。
そんなことから、よく誰だろ?とどうしても立ち止まり気になるHN。
文体や性別を変えても、なんとなく伝わるそのかたの持つ波動。
以前になんとなく根拠も無く、あの方でしょ・・なんて遠まわしに言うとその通りだったって事よくありました。
IP解析できるんだろう?なんて他の方からご指摘があったほど
いえいえ わかるもんなんですよね なんとなく たいせつな方や 感謝しているご縁ある方ならなおさら。

わたしもこのところ冴えてます。ためさないで下さいね


最新の画像もっと見る