いのち感謝 メイ今あるところ

夢 日々のちいさなありがとうを

144

2008-12-06 22:06:39 | 不思議
銀河ネットワークさんのところの数字の144でふと・・以前見たHPを思い出しました。テラバイトさんところから。拝借・・・すみません~

私の場合、平静時のゆったりした呼吸は10~12回でした。日本人の場合は少なくとも1分間18回というのは多すぎる数値です。睡眠時はこの10~12回よりさらに少なくなるので、1分間に10回と考えれば、日本人の…いや少なくとも私の1日の平均呼吸数は、10×60×24=14400回と考えることができます。

   ■8■
 さて144時間は6日です。144度は菱形30面体の2面角であり、また正10角形の内角でもあります。人間の体の赤血球と白血球の寿命を比較すれば、180日と30時間で144:1であると言われています。10進法ホロンを見ていけば、4直角は1440度だし、1日は1440分です。

   ■9■
 また1~5までの2乗数の積つまり52×42×32×22×12=25×16×9×4=14400なのですが、1から15までの3乗数を全て足すとやはり14400となります(13+23+33+…143+153=14400)。また144000は新約聖書の最後にあるヨハネ黙示録に出てくる、神に記別されたイスラエルの12支族のおのおの12000人ずつの人数の合計であり、またマヤの計時単位での1バクトゥン=20カトゥン(約394年)の144000日の日数でもあるのです。

   ■10■
 それからこれは実際に検証することが好きな私が、かつて湘南の海岸でひと夏かけて数えたデータなのですが、海岸に打ち寄せる波は1分間にほぼ9~11回でした(※)。これから波の数もまた1日にほぼ144000回浜を洗う計算になります。考えてみれば人間の呼吸と波の数が同じ数であるということは、地球と個人との繋がりを垣間見るようで、どこか心が安らぎはしないでしょうか。気が向いたら波の数を何気なく数えながら呼吸してみるのも、かなり心地よい和みと癒しになるものです。

マクロの宇宙とミクロの宇宙の雛形でもあるわけですね。納得
おもしろすぎる~~~笑

ちなみに・・・・水星の公転周期88日  

またまた~~~美しい数字です144は因縁の数だ~12の二乗~~~!

12進法的世界観では、12が1ダース、144は1グロスという数え方をします。ところでシュタイナーの数についての考え方の中には、「空間から時間へ向かうのが7であり、時間から空間へ向かうのが12である」というものがあります。また彼には「12感覚論」というものもありますね。これに関しては時間と空間、神秘の数7と世界を満たす12などと表現し、なにやら数秘術めいた様々な解釈が存在しますけれど、もっと純粋に幾何学的にとらえてみればこの数の認識はとてもシンプルにイメージできます。

完璧に美しい数字の世界だ~「空間から時間へ向かうのが7であり、時間から空間へ向かうのが12である」これわかります?

      

いつかきっとの新聞による交信 メイ編

2008-12-06 07:42:37 | nasi
いつかきっとさんの「いつかきっとの新聞による交信」を短い期間でしたが、時々させて頂いていました。
その様子を見ている時とやってみるとでは、かなり印象が違いました。
私は魅了されました!
おもしろいくらい、質問したことが、シンクロ回答がぴたりと新聞の○の中に来る
不思議です。。。。

11月22日に公のPCの世界を離れようと密かに思っておりました。
この日は私には特別な日です。

初めて神社に行った日。

石上神宮の鎮魂祭です。
翌年は夜でしたが鎮魂祭に参加しました。

あれからいろいろなところへ行きましたが、石上神宮や三輪山は私には特別なものを感じる場所です。
「凛とした厳しい気 それでいてわたし本来の姿を感じる場所」そういう感じです

鎮魂祭はニギハヤヒの命日とも言われています。
「死」を意味します。
そして翌日 新嘗祭が復活と再生を意味します。

太陽の復活です。

再生・復活の新しい息吹となるために、きちんとした「死」を通る。
私にとっては、物理的な「死」ではなく、過去の今までの私との決別の日と決めていました。
観た夢の中で、変身上手なニギハヤヒが再び出てきたこと。
笑いあっていたこと・・・すべてわたしがこころから よし とすることばかり

そのころ「いつかきっとの新聞による交信」
Q2 11月は新年ですね 来年は丑年 ウシですね ひとこと・・引き際とありました
  この交信 私も引き際。回答をどうぞ
A  「・・・本音か」の問いには、「そうすべきだと思う」あれこれ答弁を聞けば、5万の隊員を束ねる人として、不適切と見るほかない

★このような回答が来ました。

いつかきっとさんも聞いてくださいました(ありがとうございます)

Q社 メイ交信が引き際?!なぜ?        A 情報管理がずさん過ぎる

★いつかきっとさんがまとめることを薦めて下さり、わたしなりにまとめてみました。

愛・超える未来への指針は、わたしのこころにはどんぴしゃりでした。思ったとおりです。

これは・・とある^^;心霊掲示板で昨年の夏にある方が言ってくださった言葉です(ありがとうございます)いつもこころにありました。
引用させていただきますが・・・・いいですよね?


悟りは、古いやり方を踏襲しなければ到達できないというものではありません。単に気づくだけ、思い出すだけ、という時代にもうすでに入っています。

また、現在ではこれがさらに進んで、愛(神)を明確に選択された方は、順次異次元バブルのようなものに包まれるということが始まっています。

愛を明確に選択された方が、最近とみに世間と違和感を感じたり、距離を置くようになっておられるのには、そうした背景があります。

異次元バブルは9月から一段と強化され、その中にいる限り、またあえて混乱を選択しない限り、これから始まる混乱とは全く無縁になります。

もうすでに悟っておられる多くのみなさん、昨日も申し上げたとおり、来月から超能力が復活したり思考の現実化が急速に早まったりしますから、自滅されませんようくれぐれもご注意下さい。これがかなり難しいのです。

先ほど申し上げたとおり、悟りとは、本来の自分に気づくこと、思い出すことですから、そんなに難しいことではありません。

現に古今東西悟りに至った方は、掃いて捨てるほどおられますから、単に悟っただけでは大したことはないのです。

また今回は特別に、神の恩寵により、一部の方を除き大多数の方が自然と悟りの状態に導かれることになっていますから、もうすぐ世の中は悟った方だらけになります。

問題は、悟った後なのです。悟った後、どう行動するかによって、みなさんは二つに分かれることになります。

せっかく神の恩寵によって、悟った状態に戻してもらっても、悟ったことに伴って復活する超能力に慢心して、自滅してしまう方が大勢おられるということです。

これが聖書にある、呼ばれるものは多いが、選ばれるものは少ないということです。

★私は「死に」わたしが復活しました これから再生です。

いつかきっとの新聞による交信 愛・超える未来への指針

2008-12-06 07:42:04 | nasi
Q新しい時代が、更に更に更に良くなる時代として現われてきます。
A 生きた。惚れた。闘った。地の日天の海。

Q奇跡の大発見とはこの掲示板で起きたようなことでしょうか?
A思い出は 私の胸の銀の箱にある そんなものがあるってことも
中に何が入っているのかも だれもしらないの

4弥勒菩薩の下生の合図は「あ」ですか?
A なってほしい人と、なりたい人の差が目に余ると寄せた。「もっと正直な人、もっと誠実な人。重厚な人、聡明な人・・・思索する人、もっと私利に疎い人。」無いものねだりでしょうか。

Q1 この地球は、宇宙からの有意識存在の集まった実験・学習システムであったのですか?
A The possibilities are infinite=可能性は無限です

  こだわり1 コンパクトボディーで高速処理
  こだわり2 多彩な構成メニューから選択可能
  こだわり3 安心のセキュリティー      

Q各星系からの移転や移住だったのですか?
A気負わずに 介護と向き合う

Q乗り越えるなら「今」しかない?
A人を見つめる。生きるものを見つめる。10月1日ひとつになりました。
今力強く手を結んだのです

Q個々の気づきが宇宙に影響するのですか?
Aうるおいのある・・になってます。

Q意識統合は日本から 
Aこんなにも心を奪われる珠玉・私のこころが生き返ったように思えた。

Q4 ひょっとしたら不安や混乱になる情報開示はいかがなものでしょうか?
A 強い日本を!正々堂々と勝負だ。必ず立て直す

Q7 今を歌にしたら「」です
 A  アラジン (陽は、また昇る)ガンバレにっぽん♪

Q6 10月に現れますか?
A がんばれ、就活生。マイナビは、いつもそばにいるよ

Q 想念・感情と現象世界の相互作用が現実をつくっています。
A Solution for you ・あなたが真の力を発揮できるよう、サポートし続けること。あなたの「成功」こそが、わたしたちの目標です。信じられるパートナーとなるために。



Qこの掲示板(いつかきっとの新聞による交信掲示板)に今期待することは?
Aその先の輝きを、見つけたい。

Qすべてのことがそれぞれの気づきのアプローチですね?
A未来の受賞者 育ってる?・若手支援へ環境整備

Qその時々に起こることの感知の相違は役割の違いであるとの認識も必要ですね回答を
A「超」整理法・知的生産力を飛躍的に拡大させるセオリー・分類するな

Q8 いつかきっとさんの掲示板の今にひとことどうぞ。
A 差つけず・対現場・他の方法思いつかぬ

Q1 ほんとうの癒しはどうしたら得られる?20世紀少年の中の若者が聞いています。回答を
A 瑠璃でもなく、玻璃でもなく・仕事・恋愛・結婚、人生・・・。いつだって、自分でない自分を求めてしまう。

Q地球はひとつの生命体ですね ひとことどうぞ
A「なぜ生きる」自分探し・自分をダマすのはやめて、自由に生きよう!
自分らしく生きるとは?私とは?何のために働くの?「科学哲学」の視点から
Q2 若者が元気になるために今何ができるのか。回答を
A 必要なのは、その熱意を地道な省内の意識改革などに振り向けることではなかろうか

Q3 ファーストコントクトの情報開示で何がおきましたか?回答をどうぞ
A  理想の・・のために、機動力を極めたデジタルEOSテクノロジー

Q人類意識内で起きている連鎖反応として「恐れ」「不安」を今克服することが  必要ですね。回答を
Aフォレスタへ(森林へ)いい音、いいタッチ、こう弾けばわかります♪

Q11月は「わかるわかる運動 そうか!さらに!!」これは世界がわかるための出来事が起こることですね。回答を
A「病に対する最大の処方は希望である」・・多忙とは知りつつ、胸にたたんでほしい至言と思う。温かみに裏打ちされたとき、・・の言葉は「わかりやすさ」を超えて・・・(患者)をささえる「力」となるのに違いない。

Q3 意識での転移なども数百万年の時間舞台設定の中であったのですか?
A ぎりぎりの思いを数々の歌に託した。 介護に疲れた人を、孤立感という荒野に迷わせてはならない。(愛)

Q気負わずに 介護と向き合う また介護に疲れた人を、孤立感という荒野に迷わせてはならない。とありますが、介護の対象は「」です。
A克明な人間描写。
欠損や過剰を抱え生きている。生きることの怒りと悲しみ、恍惚と歓喜。人々の営み
  人は何のために生きるのか?人は人を裁けるのか?神は黙して語らない。
  だが、日々は永遠に繰り返される。
  この宇宙の、この地球で、人は生まれ、人は死ぬ

Q1 未来の心配は?「ない どうにかなるでしょ」断言する娘にひとこと下さい
A  スマートな脳

Q つながっていることを、もっとたしかなことにすために今何が出来るでしょう?
A きもちのいい空間で、ながらコミュニケーション 
  
Q7こころが暖かくなるつながりをありがとうございます それが広がっていますね回答を
A世界につながる・今も青春の街です

いつかきっとのしんぶんによる交信 メイ編 雛形指針

2008-12-06 07:40:58 | nasi
Q後ろの正面だれ?
A靴・衣服身に着けず・子→裸・子
 
Qひらくカギはどこ?
Aシッカリとした毎日に7つの「賢い」栄養!

Qカギとなるのは「」です
A人間の身勝手さは同類として恥ずかしい。稲妻と、怒りの声を、土の下から聞くように思う。

Q弥勒菩薩の下生の合図は「あ」ですか?
A なってほしい人と、なりたい人の差が目に余ると寄せた。「もっと正直な人、もっと誠実な人。重厚な人、聡明な人・・・思索する人、もっと私利に疎い人。」無いものねだりでしょうか。

Q新しい時代が、更に更に更に良くなる時代として現われてきます。回答を
A 生きた。惚れた。闘った。地の日天の海。

Q 火中のクリを拾うものは「」です
A 「ええ、意味はありません」・柔らかな「しのぎ」魅力

Q これまで最後に残る欲は不老不死でしたがこれも乗り越えられますひとことどうぞ
A  元来「7」は神々しい数とみえ、戒めにも使われる。

Q 鳳凰は男女統合と日本が浮かびます 回答を
A  綿きせて十程若し菊の花 あさってが旧暦の9月9日にあたる。菊があれば、王朝時代の美顔術をまねてみるのも1興だろう。そしてその翌日は二十四節気の寒露。澄み渡る静けさの中で、秋が姿を整えていく。(10/5)

Q 陰と陽 ひかりと影 二極分化は統合に向かっている?回答を
A 広がらぬ対策

Q 若者が元気になるために今何ができるのか。回答を
A 必要なのは、その熱意を地道な省内の意識改革などに振り向けることではなかろうか

Q ほんとうの癒しはどうしたら得られる?20世紀少年の中の若者が聞いています。回答を
A 瑠璃でもなく、玻璃でもなく・仕事・恋愛・結婚、人生・・・。いつだって、自分でない自分を求めてしまう。

Q その時々に起こることの感知の相違は役割の違いであるとの認識も必要ですね回答を
A  「超」整理法・知的生産力を飛躍的に拡大させるセオリー・分類するな

Q5 今年はこれから「」です
A  共和防戦、焦る支持者

Q2 Pさん曰く 「今」が全ての新次元
  「今の幸せ無制限」これが新次元
  「将来の不安もなく過去の後悔もない」これが新次元
  「思考が既に実現し、無制限」これが新次元
  「達成すべきものは何もない、既に得ているという実感」これが新次元
  そう思います。ひとことどうぞ。
A  選べる新プラン登場!

Q5 3億5000万年前の岩塩ランプを見ていると 不思議な気持ちになります。
  ありがとうございます。 その頃来たんでしょうか?
A 7人のエキスパート 日本は甦えるか

Q7 今を歌にしたら「」です
 A  アラジン (陽は、また昇る)ガンバレにっぽん♪

Q3 オバマさんは「」です。
A OUR TIME IS NOW