名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

豊橋にて。

2008年06月08日 22時00分25秒 | 部員日記
こんばんは、久保です

昨日、女子は豊橋にある桜丘高校に出稽古に行きました。
そこで桜丘中の男子、女子と一緒に練習した後、形の練習もさせていただきました

そして、T永先輩、S本先輩と合流し「K木先輩が好きな卵焼きもあるらーめん屋さん」に行きました
卵焼きホントにおいしかったですごちそうさまでした

そして今日は、豊橋の月次に行って形・学科の試験を受けてきました

結果は、合格でした

え~……、
ご尽力下さった多くの方々に感謝申し上げます
ホントに合格できて良かったです
うん、良かった

ちなみに、S本先輩は参段戦を受ける予定でしたが人数がおらず、試合はありませんでした

また、月次の会場で小学4年生のりょうた君に会いました。
彼は以前、高濱師範、二村師範の豊橋柔道教室に参加したそうです
りょうた君のお母さんもいらして、「とても柔道教室が楽しかったと喜んでいるので是非またやってほしい」とおっしゃっていました
こうして柔道を楽しむ子どもたちが増えていくことは本当に嬉しいことだなぁと感じました。
その後、りょうた君はT永先輩に元谷返しを教えてもらい抑え込んでいました
また機会があったら、名大の道場に来てね

そして帰りの道中、昇段祝いということでサーティーワンアイスクリームをごちそうになりました右の写真はその時のものです。

さらに、名古屋に着いてからB4先輩と合流しラーメンをごちそうになりました

ごちそうさまでしたまた、運転ありがとうございました


さて、黒帯に恥じぬよう練習頑張ります
ではでは

七帝戦まであと5日!!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喋るより食べろ! | トップ | ブラックベルト »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こし)
2008-06-08 22:11:33
2年初心者初の黒帯おめでとー

男子はどーした!!
返信する
本当に、 (池N)
2008-06-08 22:26:31
七帝戦の前に昇段出来て良かった・・・
ご協力いただいた皆様、心より感謝申し上げます
気を引き締めて七帝戦に臨みたいと思います
返信する
過程はどうであれ… (b4)
2008-06-09 00:22:02
昇段おめでとう

2年男子もさっさと黒帯締めないと

返信する
昇段おめでとうございます (涼太の母)
2008-06-09 03:42:24
何気にHPを覗かせていただいたら え~っ?!
ビックリしちゃいました
とある先生がお二方を「あの子達は、練習熱心だからすぐに二段になるよ」とおっしゃっておられましたよ
これからも頑張ってくださいね

また、いつかお会い出来る日を楽しみにしています

返信する
昇段おめでとう! (富永)
2008-06-09 07:44:31
色々あったけどが昇段おめでとう!
また是非豊橋においでんねo(^-^)o

涼太君のお母さんへ
昨日はお世話になりました!涼太君は教えたことがすぐに実行出来るとてもセンスのある子でしたよ!次に会う時には、きっと今よりずっと上手になっていることと思います。また、柔道を通じて会えることを楽しみにしていますね!

涼太君によろしくお伝え下さい。

返信する
めざせ焼肉 (涼太)
2008-06-09 18:59:41
こんにちは 
日曜日はおさえこみを教えてくれてありがとうございました
富永さんを30秒おさえこんなで焼肉くをGETするぞー!?

                                  涼太


昨日は、こちらこそありがとうございました
「家に帰ったら教えてあげる~」と張り切っていましたよ 笑

ところで 富永さんは、豊橋在住でしょうか?
もし、そうでしたら毎週土曜日 13:30から武道館で子供たちが汗を流しています 数名のお父さんたちも昇段目指して頑張っていますので、お時間がありましたら練習相手にはなりませんが、是非 ひともみ ふたもみしに寄っていただけると嬉しいです
それでは また・・・

                               涼太の母





返信する
お誘いありがとうございます! (富永)
2008-06-10 19:35:33
涼太も書き込みありがとう!

土曜日の13時半~ですね。是非一度寄らせて頂きます。
ご丁寧にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事