名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

遅くなってごめんなさい

2014年08月06日 00時46分58秒 | 部員日記

こんばんは、1年の松本です。

 金子君に地味に指名されてから、そろそろ書かないとなぁと思っていたのですが先輩方に先を越されてしまいました。

ですが、今回は先輩に指名されたのでちゃんと書こうと思います。

 

 といっても、最近は特に面白いことは起こってない気がするので、僕が楽しみにしている練習後のご飯について書きます。

 ここ何日間か大学の道場が使えず、別の施設を使わせてもらってるので、最近はいつもとは違うお店に連れて行ってもらってました。 僕にとってはうれしかったです。

2日ほど前には師範やOBの方々にカレーを食べに連れて行ってもらいました。そのお店のカレーは日本のカレーではなく、インドのカレーという感じでした。ちなみに僕はチキンカレーをいただきました。インド風のカレーは初めてでしたがとてもおいしかったです。カレー自体もおいしかったのですが、ナンもすごくおいしかったです。ナンは食べ放題だったので1,2年生は3枚ずつ食べました。このナンがなかなか大きく、結構きつかったです。特に前日に焼肉屋で食いトレをし、お店で吐いてしまったらしい金子君は、いつもは一番よく食べるのに、この日ばかりは一番きつそうでした。かなり引きずっていたそうです。金子君はお腹がいっぱいになると「フシュー」と息をはく癖があるようで、その息が自分のナンにかかっていることに気付いた僕は少し悲しくなりました。そんな中、ある先輩だけは余裕そうでした。その先輩はナンが得意だそうです。しかし、先輩は食べては出すという驚異的な技を使っていたので当然のような気もします。さらに先輩はカレーの再利用という大変環境に優しい新技も考案していましたが、結局使うことはありませんでした。僕としては使わなくてよかったと思います。

 

 今日は先輩方にファミレスに連れて行ってもらいました。最近健康に気を遣っている僕は豚しゃぶ膳というなんとなく健康によさそうなものをいただきました。最近少し体重が減ったらしい金子君は高カロリーな肉料理を注文していました。柴山先輩は家でカレーを食べるとかで、パンケーキのみを注文していました。あまりおいしくなかったそうです。拓蔵先輩は麺類を食べていた気がします。それに、かなり細麺だった気がします。僕にはよくわかりませんでした。

 今日のご飯もとてもおいしかったです。ありがとうございました。

 

 

 理系の僕にはやはり文才がないみたいです。あまり面白いブログは書けなかったけど、とりあえず書けてよかったです。先輩にはふりにくいから、小泉君に頼もうかな。よろしく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OBだけど投稿するね | トップ | 高校生合宿~1日目~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事