名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

体重減少はギルティー!! and so on

2018年02月18日 14時17分33秒 | 部員日記
割り込み失礼します。
こんにちは、新2年(仮)の森下です。


本題に入る前に、2月14日(普段となにも変わらない日)に行われた推薦の地獄の細道では、多数の新入生のみなさんがビラを受け取ってくださり、またブースに座って話を聞いてくださった方々もいて、大変ありがとうございました。


個人的には、母校の後輩がブースに快く座ってくれて嬉しかったです(パワハラはしていませんよ)。


来週には、国公立の二次試験の入試となり、今頃、受験生は最後の追い込みの時期ですね。なかなか心身共につらい時期だとは思いますが、ラストスパートがんばってください。


ぜひ、名古屋大学が合格した時には、一般の地獄の細道の際に、名大柔道部のブースに立ち寄ってくださることを期待しております。




では、本題に移りたいと思います。
この春休みでは、部活全体で体重管理を行うように取り組んでいます。毎週土曜日に体重を計測、記録し、先週よりも500g以上減少した者にはペナルティーが課されることになっております…。



昨日は記念すべき第一回体重計測が行われました。

なんと、部員の中で体重が減少してしまった罪深き人物が、、、







2人





もいました。 これは、なんとも由々しき事態であります。柔道家にとって、体は資本なのにも関わらず、たった1週間あまりの間に500g以上も減少するなんて、大罪人でしかありません。


そんな罪深き2人の大罪人のペナルティーの様子を見ていきたいと思います。


















すみませんでした!!



その2人の大罪人とは、石川先輩と、森下でした、、、



今回課されたペナルティーは、家での夕ご飯+ペヤングの大盛り一つとどん兵衛の特盛一つでした。







今回、大罪人の看守役の1人であった菅沼先輩の鋭い眼光のもと、ペナルティーは行われました。



少しやった側からしても、見てた側からしても、軽いように思えたので、次週のペナルティーはもっと重くなる予定です、、、




話は変わりますが、(朝食にフレンチトーストを作っているのをとても自慢してきた)菅沼先輩が突然自身の夕ご飯の写真を送ってきて、ブログに使うようにというご指示があったので、とりあえず、(面倒ではありますが)触れたいと思います。





自炊おつかれさまです。
一言言うなら、いつも野菜は必要と主張してくるわりには、緑が見えません(笑)
緑は高いと思うので、仕方がないと思いますが。




これで、今回のブログ更新を終わりたいと思います。 次回は、予定通り 大原先輩でよろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生合同練習会! | トップ | 備蓄が届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事