名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

地獄の細道

2007年03月15日 00時32分10秒 | 部員日記
本日地獄の細道の一日目がありました。

自分が考えO椋さんも手伝ってくださったビラに新入生が結構食いついていました(ちょっと馬鹿にしていたようにも見えましたが...)他にも予想通りK木の詭弁が炸裂して、最後には新入生を侮辱したり、こちらは予想に反してJ基が一生懸命勧誘してるけど、やっぱり声が小さかったりといろいろありました。

しかしその頑張りも報われずほとんどの新入生が「柔道は体育でやったけど苦手です。」とか「痛いからやだ」とかいってスルーしていきました自分からしたらたかが体育の授業だけで柔道の良さはわからないと思うんですが。
はたしてO蔵さんの当たるという「今年は10人入る」という勘はあたるのでしょうか???まぁ当たって欲しいものです。
 
ですがもちろん有望な新入生もいましたまずは皆さんご存知西春高校、中川くん。彼はもはや入部するのが使命ではなく、友達を誘うことを考えて欲しいものです。今日も細道で疲れたといって最後まで柔道部のブースで休憩していきました。他にも新入生の中でひときわ体の大きい子がいて話しかけたら、何でも豊田西高校で柔道部だったとか。「入るんだったら柔道部。」と言ってくれました。彼が入るかはM瀬さんにかかっているでしょう。これを見ている新入生のかたは経験者や体が大きくないと柔道はできないんだと思ってしまうかもしれませんが、それは大きな間違えです実際大学から初めて他校の経験者に勝つことだって十分ありえるし、体重が1.5倍あってもぶん投げることは可能ですぜひぜひ見学に来てください
 
それでは今日はこのへんで多分次は最近ブログご無沙汰のk木が更新するはずです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~わ! | トップ | 細道終了!!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼な。 (黒木)
2007-03-15 01:09:39
詭弁はまだしも、侮辱はしてないって。いや、むしろ老婆心と言って欲しいものです。
それを言うならF地さんのがよっぽど・・・w

ともあれ、明日(今日)も頑張りましょー。
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事