名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

柔道men

2009年08月29日 23時28分13秒 | 部員日記
どうも、甲子園優勝した中京大中京高校出身の土屋です。


いやはや…優勝回数単独トップとか言われているのを見ると、中京ってもしかして有名なんじゃないか、結構すごいんじゃないか、と思ってしまいますね。
卒業生として素直に嬉しいです。
まあわたしは関係ないんですけど。

どんなスポーツでも、スポーツ以外でも、人並みの努力では日本一になんて到底なりえません。
甲子園優勝というのは、中京野球部のたゆまぬ努力の結晶なのでしょう。
わたしも彼らを見習って、もっと自分に厳しく、日々の練習に取り組まなければいけないと思いました。


と、ここで1つ、はっきりさせておきたいことがあるのですが、

わたし個人的には、高校球児より、柔道やってる人の方がかっこいいと思います

もちろん、毎日汗と砂にまみれ陽に焼かれ走りまわっている少年たちは輝いていますし、
中京でエースで4番の堂林選手などは当然女の子にモテモテなんでしょうが、

非常に個人的な意見としましては、わたしは柔道やってる人の方が好きです。タイプです。
そしてそういう女の子も、ごく少数というわけではないはずです。きっと。
「柔道はモテない」ということは(多分)ないので、安心してください



今日の練習は、OBの方々が大勢参加してくださったため、大変活気にあふれていました。
道場が狭く感じられました。
お忙しいにも関わらず、道場に足を運んで指導してくださり、本当にありがとうございます。
是非、これからもよろしくお願いします。


明日選挙の結果が出ますね。
楽しみだなあ

次は平野先輩に回します。
無事に新潟から帰って来れますように…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつもとだよ。 | トップ | 優勝記念品! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ。。。 (とみなが)
2009-08-30 01:01:38
名古屋大学の柔道部の若手らに希望を持たせるコメント、最高ですね。
返信する
ニュースタイル (まじめにいくと決めた僕)
2009-08-30 14:49:55
こういう路線もありだな。
女の子限定だけど
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事