名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

相撲大会完全優勝!!

2011年11月18日 23時31分09秒 | 部員日記
朝倉です(^^)
久しぶりに投稿します

今週の水曜日に相撲部が主催する相撲大会に我が柔道部も参加しました

直前までそんな予定はなかったようですが、加藤ちーちゃん先輩が杉山さんと大橋を誘ってチーム本田が結成されました
なんでもできちゃう杉様と、わんぱく相撲出場経験もある大橋、やる気満々のちーちゃん先輩は、他チーム巨漢の猛攻をものともせず、3人とも全勝で完全優勝しました

選手たちの圧倒的な強さに、「練習量がすべてを決定する柔道」が競技が違っても通用するのだと驚かされました

その後、時間が余ったということで、急遽個人戦が行われました
名大柔道部から出場したのは、大橋、本田、やる気満々のちーちゃん先輩です


団体戦の前からうずうずしていた本田は、2回戦目に大橋とあたって敗退しました

やる気満々のちーちゃんは、4位でした
3位決定戦では、団体戦で勝利した選手に負けてしまいました

試合前から「そこら辺の相撲部にも勝てる」宣言をしていた大橋は、もちろん優勝しました
オーラまでもがかっこよかったです
ですが、肘にできた小さな小さな擦り傷を気にしている姿は、やっぱりいつもの大橋でした(^_^;)


小塚さんも出たらよかったのにー



写真は相撲部さんから届き次第アップします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋季OB戦 | トップ | 勝ち抜き東海学生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事