名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

新学期がはじまるよー!!

2014年04月09日 17時39分30秒 | 部員日記

どうも、新二年の片浦です(・∀・)∩<やぁ!!


みんな留年せず学年が上がることができ、新4年は七帝戦に向けての最後の追い込みへ…
新3年はあと少ししたら自分たちが最上級学年としての自覚をもち、今まで以上に練習に真剣に打ち込んでいます

そして、僕たち新2年はついに先輩となります(´∀`)ワクワク
入ってくる1年生の見本となり、柔道だけでなく、人として尊敬されるような先輩になりたいですね


そして、みなさんお待ちかね、新入生候補のご紹介タイム(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
一人目は以前、細道についてのブログでも登場した浜松北の金子君
彼はすでに練習に参加して、8か月も受験で動かしていない体にも関わらずキレのある動きを見せてくれました(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
なかなか個性的なキャラで、すでに部員と打ち解けて頼もしいかぎりです

二人目は、兵庫からきた好青年小泉君
花見に来てくれた彼は、酒で酔った先輩の暴言・失言に笑顔で答え、ついには自称イケメンW辺先輩のことをキモイと言い放った強心臓ぶりを見せてくれました(もちろん酒の席のノリで本心でいったわけではありません)
彼は医学部ということでキャンパスの違いから柔道部への入部を迷っているそうですが、先輩たちには医学部でも柔道部に入り、活躍した先輩も多くいるし、大丈夫だよd(d´U`@)

三人目は、福井からきた若大将堀内君
昨日、練習を見に来てくれた彼は、軽く体を動かしたいとのことで道着を貸して回転運動や打ち込みをしていました
なかなか大きな体で、入部してくれたら活躍間違いないでしょう。
いつでも練習にきてねщ(゜▽゜щカモーン)



以上で紹介を終わりますが、新入生へ
僕は、最初は柔道部に入る気はあまりありませんでした。大学までいって柔道なんて、部活だなんて……と思ってました。
けれども、今は入ってよかったなぁと、思っています。柔道部でしか得られない経験をたくさんできました。
全国に友達ができて、また縦にも横にも広い人脈も得られました。
さあ、みんな柔道部へ入部しよーじゃないか!!


次回のブログは、「お待ちかね!女子部員」
実は女の子が柔道をやりたいと、道場に来てくれました。
その紹介を渥美先輩に3日以内にブログにしてもらいましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名大総長杯 | トップ | Happy birthday to me! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某七帝OG)
2014-06-12 11:00:55
女子部員は結局どうなったのですか??
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事