名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

3ヶ月ぶりにこんにちは(連続更新2日目)

2020年08月10日 20時53分00秒 | 活動内容
最初にバトンを受け継がされました松下です。

どうも久方ぶりですね。

コロナの第二波が完全に到来してしまいましたね。

また自粛生活に逆戻りです。

愛知では緊急事態宣言がだされ、不要不急の県を跨ぐ移動や帰省の自粛が求められてしまい、僕も東京への帰省を諦めました。

帰省を諦めたからと言って、名古屋に方に用事や遊びがあるかと言ったらないんですよね。。。

ただ家に引きこもる、バイト行く、筋トレする

それぐらいしかこの期間はできません。

本来ならば去年初めて地獄を見た若狭合宿に行って心身共に鍛錬できたのに。。。

今年の夏は自分磨きに徹しようと思います。

何はともあれ自分を磨くにはまずは自分の環境から整えなくてはなりませんね。

そんなわけで今日はこれから自分の部屋の掃除にかかろうと思います。



控えめに言って汚い

大袈裟に言ってゴミ

間をとって汚ミ

まあ日々誰とも話さず課題やテストに明け暮れた春学期なので僕の心の中身をうまく表現している部屋だと思います。


ずっと家にいたので書くことやネタがあまり見つかりませんが、僕の趣味であるアニメ、漫画についてタラタラと書こうと思います。


あくまでタラタラと書くつもりなので、興味のない方はすっ飛ばしてください。


名大柔道部にたくさんの二次元ヲタクが生息してます。

可愛い女の子が目当ての小林先輩

異世界転生物好きの森下先輩

学園系や王道アニメ好きの奥城

「堕ちろ」、コナンの岩瀬先輩

よーわからん西

みんな好きなジャンルが違うんですよねぇ

因みに僕は上記のアニメとは全然違う分野のアニメが好きですね

僕は主にバトル、冒険系のアニメ、漫画が好きですね

そこで今回は僕が好きなアニメ、漫画をランキング形式で3つ紹介したいと思います。

第3位

GANTZ






原作奥浩哉先生の作品で単行本は37巻完結、累計発行部数2300万部のメガヒット作

僕は奥先生の作品はかなり好きで「いぬやしき」や「GIGANT」も大好きでいつも読んでます。

GANTZは死んだはずの人間が黒い球がある部屋に集められて宇宙から来た星人達と戦争をする漫画です。

それぞれの星人や登場人物に個性があり、また、絵が非常に綺麗ですらすらと読めてしまいます。

約15年くらい前にアニメ化されたんですけど37巻中10巻ぐらいまでだったので、全話アニメ化して欲しいです。

因みに好きなキャラは「筋肉らいだー」こと風大左衛門ですかね





こんな筋肉早くつけたいです。




第2位

ゴールデンカムイ






原作野田サトル先生の漫画

現在もヤンジャンで連載中で単行本は22巻、累計発行部数は1300万部を突破

ヤンジャンで現在とても人気のある作品です。

時は大正時代の北海道
アイヌの人々を殺害して金塊を奪いそれをどこかに隠した「のっぺら坊」
網走監獄に入れられたのっぺら坊は仲間に金塊のありかを記した暗号を囚人達の刺青に記して彼らを脱獄させました。
暗号を解読するためには囚人達に彫られた「刺青人皮」を全て剥がして組み合わせないと解読できないようになっています。

ゴールデンカムイはその金塊をめぐってアイヌの人々や陸軍第七師団らが争うサバイバルバトル漫画です。

もうこの紹介文だけでもだいぶ面白いと思いますよね。

めちゃくちゃ面白いです。

因みに好きなキャラは尾形百之助です






10月にはアニメの第3シーズンが放送されるのでめちゃめちゃ楽しみです。




第一位


キングダム



原作原泰久先生の処女作にして超人気作品。単行本は現在58巻、累計発行部数6600万部、現在ヤンジャンで連載中

因みに作者はキングダムファンであるこじるりと最近お付き合いしてるみたいですね。

すごく裏山C

キングダムは紀元前3世紀、春秋戦国時代真っ只中の中国、のちの秦の始皇帝になる嬴政が下僕から秦の大将軍になる信らと共に中華を統一する、史実に基づいた話です。

キングダムは説明するのが難しいですがとにかく面白い。読んでしまったらほんとに止まらなくなってしまい、テスト期間中はキングダムか勉強をとるかと本気で悩んでしまいました。(最終的に前者)

キングダムにはまりすぎで本気で文学部に転学して歴史学者になろうとも考えました。

漫画なのに鳥肌が立つシーンが沢山あります。ハマらないわけないです。否、ハマらないとは言わせないです。是非読んでていただきたい。

因みに好きなキャラは本能型の極みの大将軍、麃公ですね。




コロナの影響でアニメが放送延期になってしまいました。このシーズンは合従軍編をアニメ化したもので麃公将軍が大活躍するので早く収まってほしいです。



本当にタラタラと書いてしまいましたね。お付き合いいただき有難う御座いました。

どこかしらでボケかまそうかとも思いましたけどブログを3ヶ月ぶり書くせいかいいのが思いつかなかったので自粛いたしました。

早く自粛生活から解放されて普通の生活を送りたいです。(普通の生活はとっくに忘れてしまいましたが)

次は(岐阜の秘境、恵那出身にもかかわらず東京出身のこの僕を「お前は東京出身ちゃう!」「田中と同じシティボーイなはずがない!」「お前は山形出身や!」と田舎者いじりをする)森下先輩お願いします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かに集中したらとまらない... | トップ | なぜか回ってきました(連続... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2020-08-10 22:40:47
4月の時の写真と…
あんまり変わらないような…新しい家具とは

うちの息子の部屋も似たようなものです

でも、ここにずっと一人で…
う~~ん…どう考えても健康的ではないっ

婆の予想では、8月いっぱいはなんとか落ち着いてくれるだろうと思っていたのですが…
(そして、婆は今月は同窓会的女子会を2つ楽しむはずだったのに…

ま、婆のことはいいのですが…

一番本来の生活から遠い生活を送っているのは、やっぱり大学生ですかね…
中高生はそれなりに部活もやってるみたいですしね…
授業も小中高は非常事態宣言解除後は基本的に学校で行われているみたいですし…

正直者がバカを見るみたいになっていないですかね…
婆はいろいろかなり不満です
新宿の夜の街のクラスターの段階で休業補償をして感染を抑え込めなかったのか…
そこがグズグズしているうちにどうしてGo Toキャンペーンなんかやったのか…
飲食や旅行以外に経済を動かす方法はないのか…
医学者の話はいろいろな場面で聞きくけれど
経済学者の話はあまり聞かないような…経済の専門家が考える今すべき事とは??


あ…
なんか、コロナにかかると、重症軽症関係なく心筋炎になる人が6割程度いるとか…
もしそんなことになったら激しい運動は難しくなるのでしょうから…
皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事