名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

星城大学への出稽古。

2012年12月27日 11時24分08秒 | 部員日記
山口君から回された佐藤です。

→山口君の前回の記事

12月24日、最後の練習で星城大学に出稽古に行きました。
けが人が多かったため、少人数で行きました。
しかし、僕たちのほかにも静岡産業大学、藤島高校が来ていたので
結果、大人数でした。

行く前から、恐怖しかなかった練習でした。
練習内容は、準備運動、打ち込み、そして乱取り(もとだち)と
ごく普通の練習でしたが、
僕たち一年生からしたらほかの大学の人が強すぎて、しんどかったです。

特に、僕は、台になって五分×八本の乱取りをしましたが
終わるまで長く感じ、なかなかきつかったです。

そして、だれか怪我するやろなと思っていたのですが、
山口君が怪我してしまいました。

お大事に。オフでゆっくり治してね。



出稽古の感想としては、
立ち技のレベルが高いなあというのを感じました。
寝技をやらない分、祭者始まってからの組み手が大事だということを
改めて感じました。


やっぱり立ち技っていいなあ。



練習の後は、先輩方がココイチ(カレー屋さん)につれてくださり、
カレー1キロを食べました。

画像は、その時のカレーです.

いやー 楽勝でしたね
この1年間でかなり胃が太くなった気がします.(笑)
来年もお腹一杯食べたいなー

食事の後は、M松さんが車を出してくれて、温泉に行きました.

そこでは、ちーちゃん先輩が無料券を出してくれたので

実質ただで温泉に入れました!!


いやー いざというときには便利な頼りになるちーちゃん先輩

あざっす!!



今年の練習は、もう終わりましたが、オフでゆっくり休んで、

また来年からみんなで一丸となって頑張りたいと思います.




っていうことで 次こそは、たくぞークンが自己紹介してくれると思うので、

よろしくお願いします.


 PS:今回のブログであった失礼な発言をおわびます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川瀬杯と納会 | トップ | 初転び »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望)
2012-12-28 12:54:19
強い大学に出稽古に行くのは本当に勇気がいるよね。
理不尽にボコられることもあるし、怪我の危険も増えます。

でもだからこそ得るものが多いのも事実です。特に1年生は良い経験になったのではないでしょうか。

怪我をした人はOFFでしっかり治して、また来年からがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事