名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

GW終了

2010年05月05日 22時58分21秒 | 部員日記

どうも土屋です。


一昨日は春季OB戦でした。
師範がおっしゃっていたとおり、自分の課題をきちんと理解し、それを意識しながら日々の練習に取り組むことが大事だと思います。
難しいですけど…
七帝まであと一ヶ月ちょいです。
自分に出来る精一杯をやりたいです。
難しいですけど…

OB戦の後の新勧コンパでは、一年生のM黒君が、とっても元気で陽気で楽しくて素直な良い子ということがわかりました。おわり。


話は変わって、今日は暑かったです。
いや、5月に暑い日があること自体は不思議でも何でもないんですが、ちょっと寒暖の差が激しすぎるというか急すぎるというか…
みなさん体調には気をつけてください。

そんな暑さの中、午後の練習は、3時から乱取り6分×15本やって終わりという、時間的には短いけど非常に濃いものでした。
バテバテのへろへろになりましたが、流した汗の量だけ強くなった気がします。
これからどんどん暑くなるでしょうが、バスケ部もソフト部も剣道部も、どこもみんな汗を流しながら頑張っているわけです。
自分だけ泣き事言うわけにはいきませんよね。


練習後、高濱師範の一声で、師範と、ビョン先輩と、高橋先輩と、池永先輩とわたしで、久保先輩がバイトしている某ファミレスに行くことになりました。
名実共にファミレス界NO.1である、サイ○リアです。
料理の味も、価格も、スタッフのサービスも、内装も、どれを取っても頭一つ飛びぬけています。他の追随を許しません。
ていうかわたしサイ○リア大好きなんです。あれこそまさにキングオブファミレスです。
とってもおいしかったです。
高濱先生、ごちそうさまでした

上の写真はバイト中の先輩を師範が隠し撮…いや、わりと堂々と撮ったものです。
お仕事モードの先輩は超かっこよかったです。
店長さんも、「松葉杖をつきながらでも頑張ってくれる、頼りになる働き者」とおっしゃっていました。
もうちょっと坂が少なければしょっちゅう行けるのに…


明日からがっこーです。
1限目の?授業開始時に?小テスト?らしいですが、遅刻せず1限出席なんてここ数か月実現し得なかったのd(ry
すいません。明日は頑張って起きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔道ヤラナイカ? | トップ | 日本橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店ありがとうございました! (店員K)
2010-05-06 14:06:36
隠し撮…というか、終始カメラが向けられていた気がします
深夜に来てもらえればライスの大盛りとか森本盛くらいにサービスしますよ
返信する
Unknown (たかはし)
2010-05-07 11:37:50
K保のサイゼの制服姿も新鮮だったけど、師範のマウンテンバイクにヘッドホン姿のほうが、新鮮だった
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事