名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

補習に行ってきます

2011年09月15日 17時33分38秒 | 部員日記
先日の体重別で学生の試合をすべて終え、OBになりました中ノ森です。

が、今回補習ということで明日からの九州合宿に現役に交じって参加することになりました。
そういえばT橋先輩も4年で九州合宿に参加されていましたね。S井先輩は現役の時に補習を受けていたような…。

自分は明日の朝現役よりも早くこちらを出発し、南阿蘇高濱塾で晩御飯のカレーを作って皆が到着するのを待つ予定です。晩御飯の材料は高濱先生の実家の「高濱青果」さんで仕入れます。
自宅生で料理なんてほとんどやらないので正直カレーだけでもちょっと心配です。まあなんとかなるとは思いますが…あまり期待せずに待っといてもらえると助かります。
森本はこの任務を一年でやっていたのか。


不安もありますが、引退してから九州合宿に行けるというのはとても貴重な体験だと思うので、最後までやり遂げられるように頑張ります
皆も頑張りましょう

なお、九州合宿の様子は部員によりこの部ログやOB用掲示板に随時更新される予定です。

OBになったし、掲示板に書いたほうがいいのかな?と思いましたが、内容的にこっちだと思ったので部ログに書きました。合宿参加するので許してください。

それではいってきます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝技講習会 | トップ | 九州遠征その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ一年のときの森本は・・・ (高橋)
2011-09-15 21:23:57
師範『森本お前も(師範と島井と)一緒に補習(合宿後のさらに武者修行)に来るか???』
一年森本『いっ、いえ、私はけっ、結構です!!』

師範が去った後に、

高橋『どうした?疲れたか?』
一年森本『はい、師範といると疲れます。』

って疲れ切ってたけどね。

主将となった森本の成長が見ものだ。

九州合宿がんばってね~




返信する
 (中ノ森)
2011-09-16 07:27:26
早速のコメントありがとうございます。先輩はカナダ遠征のとき「高濱先生についていけるのは自分しかいない」とおっしゃっていましたが、九州合宿の補習はS井先輩を置き去りにして帰られたそうですね。

返信する
連投すみません。 (中ノ森)
2011-09-16 07:36:15
高濱先生によると、島井先輩が何も言えないことをいいことに逃げたとか。
僕にもいい逃げ方を教えてください。

連絡お待ちしてます。
返信する
くっ、矛先がこっちに向かったか (高橋)
2011-09-16 13:34:44
私は逃げたわけではありませんよ。

卒業のかかった集中講義のため、涙ながらに島井に任せて、帰路についたのです。

くそっ、中ノ森め(笑)
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事