名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

今年も熱い季節がやってきた

2011年05月12日 22時59分21秒 | 部員日記
こんばんわ、高橋です。一年生じゃなくてごめんなさい、OBのくせに投稿します。

最近は天気が悪いですが、道場では一年でもっとも熱い季節がやってきました。

(練習参加頻度が上がってるから、柔道着が回らん(涙))

ヒコーキが始まり、今日は特に覇気のあるいい練習ができていました。

今日は私は少し遅れて、あまり準備運動をせずに、ミニ四駆位の勢いでヒコーキに挑んだら、しっかり破壊されて、首が回りません。

さて、今日の練習後、後輩のために最近練習に参加してくれている高木が私に一言。

「高橋さん、今週の土曜日練習休ませていただきます。」

うん、了解。

つまり、OBの皆さん練習にお越し下さいということです。

高濱師範、二村師範、小川監督も火、木と来てくださってますよ。



せっかく投稿したので、最近柔道部で気になった一言を紹介。

その1.とある日の練習後、上裸のB馬に

「いい体してるな」

といったら、ボソッと一言

「生きる筋繊維・・・ふふふ」

骨格といわれ続けたB馬が立派になったものだ。


その2.やっぱり練習後、腰技の修得に悩むK塚に向かって柔道貴族W稲田がマリーアントワネット風に一言

「K塚、腰技ができなければ、足技をやればいいじゃない」

そういう問題ではないと思うけど・・・

彼の思考は凡人には理解できない。


とにかく、七帝までこの調子でがんばろう!!

ブログは一年生に戻します。

おやすみなさい
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海学生プラスアルファ | トップ | 自己紹介スタート!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく・・・ (コツべえ)
2011-05-13 23:48:57
WFDの言うことはわけがわからないよ。
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事