名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

部員紹介リレーpart7

2020年03月27日 20時53分44秒 | 活動内容

西川から紹介された奥城です。西川には申し訳ないですが僕は福井の豪族や長などなんかではなく、お隣さんからお裾分けみたいなほっこり心温まる田舎イベントが発生するような平民の1人です。

では、改めて自己紹介を

氏名:奥城公平

学年:新2年

学部、学科:理学部数理学科

出身高校:若狭高校

 

学科分属で晴れて数理学科に入りました。よろしくおねがいします。

趣味という趣味はないのですが、お笑いが好きなのでバラエティーとか良く見ます。

僕が特に面白いと思うのは「有田Pおもてなす」です。

ネタ番組なのですが、有田の無茶なお願いをネタにいれなければならないのでこの番組限定の面白いネタが見れるのでオススメです。

番組以外で僕のお気に入りのお笑い系動画は「プラスマイナス兼光のオール巨人のものまね」と「相方の結婚式で1人フラッシュモブするかまいたち山内」です。ぜひ動画を探してみてください。

 

話は変わりますが、コロナウイルスがヤバいです。この1、2週間が瀬戸際と言われてから1ヶ月経ってるってことはそういうことなのでしょう。感染者0の福井で安全な生活をしてたのですが、ついに福井からも感染者が出てしまい、福井も危なくなってきました。

ということで、さらに安全な場所に移住しました。

あ、右に写ってるのが自分です。

無人島だったらしいんですけど、商売上手なタヌキが提案している移住プランで引っ越してきました。

この島はコロナなんてものはないので平和そのものです。引っ越しは次元を1つ落とすのが難しかったです。この島は2次元ですがここにはdreamがあるので実質3次元(3D)です。平和っていいなぁ。

僕の話はこれくらいにして部員紹介したいと思います。

 

僕が紹介するのは黒見先輩です。新3年生と僕より1つ上で、僕は去年に弟子入りして、特に破門を言われたわけではないので今日現在まで弟子続けています。

黒見先輩は僕の3倍はお笑いに詳しく、知識量が半端じゃないです。ミルクボーイをM1決勝前にすすめてくれるくらいです。

また、コミュニケーション能力が高く、話題も振れるし自分の話もウケていて自然と会話が弾みます。

たまに熱く語ってしまうこともあり、その一つがレモンサワーです。彼にレモンサワーを持たせるとレモンのことから飲み方などの話が尽きず、2つぐらい声のトーンがあがってる気がしないこともないです。僕も楽しく聞いていますが、たまに周りをみるとついてこれてなというときがあります。

岩瀬先輩と共にバイトをしており、たくましい体が原因で制服はパッツパツで異彩を放っています。もう1つ大きいサイズはないのかと客側が心配しそうです。

ですが、仕事の様子を見るとその心配もぶっ飛ぶぐらい熱心で良いらしく、噂では店のアンケートで素晴らしいと名指しで褒められたことがあるとか。

このように黒見さんは面白く良い先輩なのですが、良さを15%くらいしか語れていないような気がします。許してください。

次は黒見先輩おねがいします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部員紹介リレーpart6 | トップ | 部員紹介リレーpart8  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2020-03-28 11:16:55
これは『どうぶつの森』ですかね?
うちの下の子も熱心にやってます(笑) 彼にとっては、コロナより精神的に安全な場所なんでしょうが💦
コロナウイルス心配ですよねぇ・・・
うちの子の大学は新年度は4月末からスタートで、GW返上、夏休みも半月短くなる事になったらしいですが「それくらいで済むの?」って感じですよね

奥城さんは教諭志望なんですか?
学校の先生も凄いですよね・・・

婆は、今年の年末に同期の大掛かりな同窓会があるという事で、先日実行委員会に参加してきましたが(コロナウイルスに配慮して時間短縮、入り口のドアも開けっ放しで行われました💦)
いい歳した大の男の人が「〇〇さん(先生の名前)に言われたら、(幹事)断れんもんなぁ」とか話してるんです🤣

その先生はOGにも当たる方なので、特別かもしれませんが(❝鉄の女❞と呼ばれていたとかいなかったとか…名大文学部を首席で卒業されているらしいです
私達が卒業して30年以上経ちますが、今なお絶大な力を発揮しておられます(^▽^;)

生徒愛も現役の頃とお変わりなく、ちょっと前に学校全体の同窓会月例会に恐る恐る(大先輩方を勝手に恐れている😅)出かけて行った時も
「前回会った時より顔色がいいね」と声をかけて下さり
「前回のクラス会の時は術後だったので」
「それでかねぇ・・・」
って、先生は折に触れてた~くさんの卒業生と会っていらっしゃるでしょうに、よくこんな下の中くらいの成績だった💦生徒の事まで覚えていらっしゃるなぁ・・・って

先生は凄いです

奥城さんはどんな先生になられるんでしょうねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事