名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

土日の話

2006年11月13日 16時13分40秒 | 部員日記
 O椋さんからご指名をいただいたので今日は久々に私高橋龍が更新します。

まず11日の滋賀大戦について書こうと思います。自分は二試合とも引き分けでしたが、多くの課題が見つかった試合でした。ここで細かいことを言ってもしょうがないので、大まかにいうと立ち技にしても、寝技にしても一本をとる技がないということです。寝技は大学に来て強くなったと思えますが、まだ相手が多少強かったり、寝技に付き合ってくれなかったりするとまだ全然押さえ込めそうにありません。まだまだ練習あるのみです

  滋賀大の柔道部は一年生が多くて羨ましく思いました。来年の名大は10人が目標ですね。あと三回生の奥沢さんの背負いは今まで自分が見てきたタイプと違う入り方で、大変勉強になりました。ぜひ参考にしたいものです。まぁ滋賀大戦の話はこのへんにしておきます。

  さて昨日はO椋さんが鍋をしようと誘ってくださって、夕方6時から1時まで鍋を食べ続けるという、なんとも柔道部らしいことをしました。普段74キロほどの自分が鍋終了時に体重を測ると78キロありました。おかげで今日は近年まれに見る快便でしたとにかく昨日は楽しかったです。O椋さんはいつも声をかけてくださって、感謝しても感謝しきれないほどです。ありがとうございますm(__)mただ、M谷はその誘いを無視したらしいです。ちゃんと返事しようね、Mたん

  そういえば、昨日の帰りに腹立たしいことがありました。自分がひとりでチャリをこいでいると、前に大学生っぽい女性がいました。たまたまその人は自分のかえる方向と同じで、なにやら自分が後をつけているように思ったらしく、何度も後ろを振り返ったり、急に速くチャリをこいだりして、勝手に自分はストーカー扱いされました。「誰がオメェなんかストーカーするか」と心の中で叫びました。

最近は自分もふくめてケガが多いような気がします。だいぶ寒くなってきたので十分に準備運動をして、京大戦に向けて頑張っていきましょう
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田より | トップ | 今日は鍋? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? (山田)
2006-11-13 22:12:59
この空白の意味は何?
ミス????
返信する
Unknown (黒木)
2006-11-14 00:24:33
ざっとですが、勝手に手直ししておきました。

前方の人(特に女性)を追い抜くに抜けない気まずい感じ、分かるなぁ・・・
返信する
Unknown (O椋)
2006-11-14 00:36:46
まあ、楽しんでもらえてよかった。またやりましょう。

あと、関係ないけど掲示板に滋賀大戦の感想を書いたけど、M谷を書くのを忘れてしまいました。また気分が乗った時にでも書きます。
けっして返事がなかったのを怒っているのではありません。ありません。
返信する
黒木 (山田)
2006-11-14 12:23:41
よくやってるんだな・・・ストーカー
返信する
Unknown (黒木)
2006-11-15 01:02:55
やってません
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事