名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

静岡に行きました!

2014年11月24日 23時34分45秒 | 部員日記

こんばんは,古橋です。

今回は,松本君へのパスをカットし,静岡遠征について書きたいと思います!

11月22日に,浜松市武道館にて中高生をお呼びした合同練習会が開かれました。

 

ところで個人的な話になりますが,僕が静岡に行ったのは2回目です。

1回目は小学校の修学旅行でした。茶摘みをしてお土産に持って帰った記憶があります。お茶の葉を天ぷらにするとおいしかったです。

 

そんなことはさておき,13時ごろから練習がスタートしました。

練習内容としては,寝技打込,寝技乱取,立技打込,立技乱取を行い,そのあとに研究を行いました。

打込でも乱取でも,たくさんの生徒があたりに来てくれて,

とてもやる気に満ちた練習であったと思います。

また,静岡出身である渥美先輩や金子君は普段にも増して気合が入っていました。

金子君は高校の後輩が来てくれたこともあり,とても楽しかったようです。

↑ 練習初めの往復運動の様子。今回は柔道場の全面を使わせてもらい,

とても広々と練習することができました!

 

↑ 乱取中。名大からは,現役の学生だけでなくOBの方もたくさん参加していただけました。

みんな熱心に練習している様子が写真からも伝わってきます!

 

↑ 二村師範による寝技研究です。下からの返しの基本的な動きを伝授していただきました。

 

↑ 渥美先輩による研究。亀から腕をとりひっくり返す技です。

立技中心である国際ルールでも活用できる技だと思います。

 

↑ 集合写真!!

今回の合同練習ではたくさんの中高生に集まっていただくことができ,活気ある練習をすることができました!

今後もこのような練習会を開催する予定ですので,今回来て下さった方もそうでない方も,また参加してくださいね!

また,中高生の皆さんは名大に入ったら柔道部に来てみてください。部員一同お待ちしています!!

 

また,上でも書きました通り,今回の練習会にはたくさんのOBの方に参加していただきました。

それだけでなく,右さん,中川さん,村松さんには浜松まで車で送迎までしていただきました。

この場を借りてお礼を申し上げます。

 

 

最後にちょっと余談を。

僕は以前までは,「静岡といえばお茶とカツオとサッカーとピアノと浜名湖くらいしか有名なものがないよなー」と思っていました。(ゴメンナサイ)

しかし!!これがあったじゃないか!!!テレビでも時々見かけるハンバーグ屋さん「さわやか」!!!!

今回合同練習の帰りにみんなで寄りました。

とりあえず新参者らしく一番有名な(?)「げんこつハンバーグ」を食べました。

げんこつサイズのハンバーグを目の前で店員さんが切ってくれます。

↑ これを,

↑ こうして,

↑ こう!!

↑ 仕上げにソース!店員さんありがとう!!

 

げんこつハンバーグは表面はこんがり,中身はレアで肉汁たっぷりです。

ソースは食欲そそるオニオンソース。

非常においしくいただきました。

静岡は素晴らしいところでした。ちょっと前の自分を叱ってやりたいです。

 

以上です。おやすみなさい。

次のブログは元の流れに従って,松本君にお願いします。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬は増量の季節 | トップ | 学内合宿 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静岡代表)
2014-11-25 00:07:29
富士山と桜えびとうなぎと温泉も有名だぞ
返信する
Unknown (金子将志)
2014-11-26 03:08:14
次に浜松にお越しの際は、事前に息子に言っておいて下されば、“ゲンコツ”よりもっと美味しいものをごちそういたします。
返信する
Unknown (K子)
2014-11-26 19:52:52
恥ずいからコメントすんなよ親父
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-27 10:22:40
浜松の凧あげる祭忘れたらだめでしょ、
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-27 14:22:25
遠征お疲れ様。
怪我に気をつけて、これからも頑張ってね!
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事