名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

みったんいんきっちんなかしま

2007年04月22日 15時32分23秒 | 部員日記
こんにちは。腹黒木からのバトンを受取らず自分の意思で更新します。佐藤淳基です。今日は水谷のバイト先のキッチンナカシマへ食事、いや、みったんを冷やかしに行きました。本当はみったんのバイト先にそんなに興味は無いのですが、バイト先を聞くと答えを渋るし、行っていいと聞くと、絶対来るなよ、ってかお前ら氏ね!!とか言うものだから、何が何でも行ってやろうという気がしてきて、高橋ロンとB4さんを誘って行きました。
キッチンナカシマは希望ヶ丘郵便局の向かいにあるおサレーなお店でした。ずっと続く坂道を登って閑静な住宅街の中にその店はありました。日曜の昼時ということでお店は家族連れのお客でいっぱいで外で順番を待つことになりました。ガラス張りの店だったので外から中のほうであくせくと働くみったんの姿を眺めていたら、何と中西さんが来ました。近くに用事があるとのことでしたが、本当、中西さんに会うとは思いませんでした。世の中狭いものです。
40分近く待った末についに入店してみると、こじんまりとした、いい店でした。その中でみったんは普段とはまったく違う動きを見せていました。みったんとは思えないほど、相変わらずぎこちないけど、パッパッとすばやくチョコチョコと動いてました。私たちの存在に気づくとあえて知らん振りをする腹黒さを見せてました。だが店内で接客をするのはみったんともう一人の女の子のバイトの2人しかなく、みったんが嫌そうにオーダーを聞きに来てくれました。お前ら何しに来たんだよ、お願いだから帰ってくれと言いたくなるのをぐっと我慢して、接客をしてくれてる様子がなんともおかしくて、ずっと笑っていたら、やつもニヤニヤしだす始末。バイト中ににやつくのやめたほうがいいと言うと、またもとの表情の無い顔に戻り淡々と接客をこなしていましたが、こちらの視線に気づくたびににやけてました。まったく可愛いやつです。予想以上にテキパキとした仕事振りでみったんも出来るやつだなと改めて思いました。チーズハンバーグを頼んで食べましたが、なかなか美味でした。量もそこそこあって悪くなかったです。

みったんが一緒に接客してたおねーちゃんと仲よさそうにしゃべってましたが、何かあるんですかね?気になるところです。

余談ですがすぐ近くにはなんと二村先生が勤務してらっしゃる愛知県がんセンターがありました。二村先生にもみったんがいるときに足を運んでもらい、みったんがあくせく働いてるところを見てもらいたいものです。

今度は黒木のバイト先に行こうと思います。木曜の練習の時間に向陽高校に出稽古にでも行って黒木の指導振りを見守って見ようと思います。さぞ偉そうにしてるでしょうね、ふふふ

次は今日世話になった水谷が更新します。また行くよ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のこと。 | トップ | 高橋です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮崎恭平)
2007-04-24 17:21:28
今度いくわ
返信する
おっ (とみなげ)
2007-04-24 19:53:42
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1162/nakasima.htm

ご飯おかわり自由じゃん!!!

みったん覚悟しなさい。
返信する
Unknown (水谷)
2007-04-26 00:09:29
残念ながらおかわり自由制度はなくなってますよ。

代わりにご飯大盛りはありますけど。
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事