名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

フードファイターナミザキの物語 ~part1 すき家の王様をぶっとばせ~

2016年03月04日 23時37分33秒 | 活動内容

2016年2月12日午後7時、彼は絡みつく麺と濃厚な豚骨スープの前に大敗を喫した。詳しくはブログを少し遡っていただければ、わかるだろう。
連れて行った先輩のKも彼の敗北には開いた口が塞がらなかった。
「流石に柔道部で食べ切れない人がいるとは思わなかった。ただただ残念です」
Kは挑戦失敗の代金1300円を握りしめ悔しそうに呟いた。その後に続けてこう言った。
「『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる」
そう、これからナミザキのフードファイターとしての挑戦が始まるのだ!



ということで、本日 3月4日すき家にてほとんど隠れてないですが裏メニューであるメガの上の「キングサイズ」をフードファイターナミザキと食べに来たお久しぶりです、片浦です。
キングサイズは総重量1.2㎏、肉の量は並盛りの6倍あるそうです。こうやって書くと凄そうですね。しかし、実際食べたことがある人なら分かると思いますが、結構簡単です。どんくらいかと言うと、普通の人がちょっとムリすれば食べれるくらいです。
しかし、ナミザキ選手なんと過去の失敗しています。取り敢えずどんたく再挑戦の前に、このキングサイズを倒してからではないと、先へは進めないだろうということで無理矢理連れてきました。


キングサイズを笑顔で迎え入れるナミザキ選手、なんかいけそうな気がすると余裕そう。
ちなみにトッピングはおろしポン酢。サッパリ感で誤魔化していく作戦でしょう。


後輩が食って僕が食わないのはおかしいということで、遅れること2,3分新たなるキングサイズが届きました。



半分ほど食べてからおろしポン酢で味を変えるナミザキ選手。だんだん雲行きが怪しくなってきました。


そんななか僕は完食しました。いつかはお金があればキングサイズ×2を食ってみたいです、よろしくお願いします。


この辺から箸が止まるナミザキ選手。苦しそうな顔になっていくに連れて、得意の独り言がはじまりました。「肉多すぎだろ」、「無理だわ」など、挙げ句の果てには「牛肉はいらんわ、ご飯だけでいい」などと牛丼全否定発言なども飛び出してきました。最終的には僕にタメ口を使いだしました。

そして、牛丼と格闘すること50分ついに・・・


完食しました!!
取り敢えずフードファイターとしての一歩を踏み出したナミザキ選手。
しかし、これは序章に過ぎません。タイトルにもpart1と書いてあるので、おそらくpart2、part3と続いていくことでしょう笑

いつか彼がどんたくにリベンジしてくれる日を僕は心待ちにしています。

以上
次のブログはフードファイターよろしく!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする