カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

歯医者

2005年08月18日 | 日記
のち

今日は歯医者の予約日で、チェックとクリーニングをしてもらいました。私が行っている歯医者は待合室が広くて、3人がけのソファが2つも置いてあって、コーヒーが自由に飲めるようになっている。治療の前後に飲む人がいるのかな?とちょっと疑問。

歯石を取ってもらってデンタルフロスで掃除して…。アメリカの歯医者にはうがいをする所がない!させてくれない!唾をバキュームで吸ってくれて、最後は歯にシャーっと水をかけるだけ。口の中がジャリジャリ!うがいをさせてくれ~い!と心で叫びつつ歯ブラシ、歯磨き粉、デンタルフロスをおみやげに貰って、また6ヶ月後の予約を取って帰ってきました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torodaiou)
2005-08-18 10:38:06
え、ほんと、。

そうなんだ、歯医者では、うがいができないんだ。

なんか、ちょっと物足りない感じだよね。

了解しました。日本で虫歯完治してきたけど、

やっぱ、チェエクとかしてもらうといいよね。

そのうち、行かないとです。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-18 12:27:09
早速お邪魔しちゃいました、kotokototです

前の日記もいくつか読ませていただいたのですが、お料理ネタ・お出掛けネタなど沢山あって楽しい日記ですね~早速パンプキンパイのレシピを使わせて頂こうかと思ってますスタバのグリーンフラペチーノも飲まなきゃ!(手作りされたのにはビックリ!)

また遊びに来ますね~
返信する
Unknown (megyumegyu)
2005-08-19 05:08:44
toroさん

私もアメリカに来て歯医者なんて行く事はないかな?って思ってたんですけど、親知らずがすごーく痛くなって、半年くらい前に初めて歯医者に行って抜歯したんですよ。一気に2本全身麻酔で。これを聞くと怖いでしょ。でも、本人は知らないうちに終わってて、気分的には楽でした

それ以来、なんか6ヶ月検診の予約を勝手に入れられているのでなんとなく、通ってるんですよね。



kotokotoさん

来てくれてありがとうございます!パンプキンパイ、たまにはおいしいかと思うので作ってみて下さいね。

とにかく、時間がたくさんあってもたいした事のない田舎の日常ブログですが、また遊びに来てやってくださーい。
返信する
まだ未体験 (greenplum)
2005-08-19 05:21:09
アメリカ生活2年。

歯医者はまだ行ってないのです。

旦那に、そろそろ行けば~と言われるんやけど、なんだかねー。。。



バキュームの話を聞いたときは笑ってしまった。

唇ごと吸われちゃうんでしょ。



虫歯で痛くなる前に、チェックしてもらわなあかんよな~(弱気)。
返信する
Unknown (megyumegyu)
2005-08-19 05:49:33
greenplumさん

その、なんだかね~って気持ち分かりますよ。歯が痛くなって追い詰められないとなかなか行く気になりませんよね。

我が夫なんて、確実に虫歯があるみたいですけど、先延ばしにしてばっかりですもん。



バキューム、ショー!!って吸われますよ





返信する
全身麻酔?! (トンコ)
2005-08-20 14:13:41
親知らず抜くのに全身麻酔ですか~?!/face_sup/}



すごく驚きです!!

楽なような怖いような・・・



でも、うがいはさせてくれ~!!って

感じですね 
返信する
Unknown (megyumegyu)
2005-08-22 04:14:00
トンコさん

そうですよ~全身麻酔。痛いのを嫌がるアメリカ人らしいですよね。

うがいさせてくれないから、苦しいです。

英語の先生に聞いたら、古い歯医者さんは、うがいする所があるって言ってました。私はそっちの方が向いているのかもしれません。
返信する