カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

便秘薬チョコ

2005年08月23日 | 日記


アメリカに来てから便秘がずっと続く事はないけど、たまにある便秘。たまたま見つけた便秘薬チョコを日本のサイトで調べると、“ナオミ・キャンベルが愛用しているというex・lax”という、うたい文句で紹介されていました。私も早速、試してみたい!と、2日ほど食べてみました。

チョコと言うので、お菓子の板チョコみたいな大きさかと思っていたら、キシリトールガムくらいのピースを縦横3列に並べたくらいの小さな板チョコが2枚入っていました。食べた感じは味もニオイもチョコレート。緊急に下痢の様なお通じがやってくる事はなく、普通にお通じがきた。子供にも飲ませられるピルじゃなく、チョコだからそんなにキツイ下剤ではないのかもしれません。ちょっと頼りになるかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる~~ (ミカン)
2005-08-24 14:08:21
こんにちは



私も便秘がちなので、いろんな下剤にチャレンジはしてるんですが、私の体に効くのは粉ものが多くて、なんとなく「お薬」を飲んでる感覚で楽しくないんですよね



楽しいものでもないでしょうが。。。



なのでこの日記を読んでキャーーと目が輝きました。



チョコレートが下剤



なんてステキな商品なんでしょう♪

日本にも販売してるのでしょうか?

私は見た事がないのですが・・・



おいしいですか??

返信する
Unknown (megyumegyu)
2005-08-25 07:45:41
ミカンさん

便秘でお悩みの方、発見です。お薬っていうと抵抗ありますよね。これ、チョコだからおやつ感覚ですけど、一応お薬チョコなんで、気をつけてくださいね。



食感はちょっとざらつきがありますが、味はチョコレートですよ。日本でも売っていると思いますが、もしかしたら、インターネットだけかもしれません。
返信する