カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

ハム・コーンマヨネーズパン

2006年06月02日 | おやつ・パン

久しぶりにパンを焼きました。今回はいつものパン生地にハムとコーンをマヨネーズで和えたものをのせてからパルメザンチーズをふりかけてみました。こんな感じの調理パンは初めて作るのに我流で作ってしまいどうなるかと思いましたが意外とちゃんと焼きあがりました。

Bruceに感想を聞いてみたところ、味は悪くないけど、具が中心に固まりすぎてるような気がするのと、彼はマヨネーズが大好きなので、もっとマヨネーズを効かして欲しいとのこと。私的にはパン生地の目が詰まっていて重たい様な気がするのです。まだまだ改善せなあかんな~。パン生地がフワッとやわらかく焼きあがるコツ教えてくださーい!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mookie)
2006-06-03 02:00:49
私もマヨネーズ大好き☆

見た目、めちゃめちゃおいしそうだよ~!

パンも作れるなんて、なんて素晴らしい!

私にもできるかな?材料とか田舎でも揃う?

↓Gatlinburgに行ってたんやね~。

ゆっくり滞在したことないから、私も泊りがけで行ってみたいなあ。

乗馬、私もずっとやってみたかったよ~。

テネシーにせっかく住んでるんだから、

馬に乗ってみたい!
返信する
Unknown (greenplum)
2006-06-04 04:45:01
パン作りは、奥が深く、難しいですね。



一度だけ、調理パンの講習を受けました。

その時、手ごねだったのですが、

ものすごい時間をかけて、捏ねたのを覚えています。

その先生、生地の温度、オーブンの温度に細心の注意を払ってました。



私は今、食パンの改良に燃えています。

ネットで色々検索して、作って、分量を変えてみたりとしています。



自分が持っている本では、あまり美味しいパンが作れないので、ネット様々です。
返信する
Unknown (megyumegyu)
2006-06-08 03:06:58
mookieちゃん

返事が遅くなってごめんね。

私もマヨネーズ好きやねんけどね(笑)

パン作るのって難しいのかと思ってたけど、作ってみると面白いよ~でも、奥が深いから私はまだまだ修行が必要やわ。

Gatlinburgの町の中のショップとかはほとんど素通りでキャビンでのんびりやったんよ。

乗馬はお薦めよ~カントリーサイドって感じやったよ。
返信する
Unknown (megyumegyu)
2006-06-08 03:10:08
greenplumさん

調理パンは捏ね時間を少し長めにせなあかんねやね。それから火加減か~全然気にせず決められた時間まで放ったらかしやったから今度はチェックしてみよ。



greenplumさん家は良い食パンの型もあるもんな~!私も食パン上手くなりたいわ。

私も本を見てやってもいまいちなので、ネットで検索することが多いです。

また、食パン作りのコツが分かれば教えてくださいね~って秘密かな?
返信する