For Angels

週1回の年長息子のお弁当とソーイングその他の自己満足ブログ

ガルル&ギロロ兄弟弁当♪

2008-01-22 09:43:13 | ケロロ軍曹
おはようございます
今日はおにぎりのみの日です

左がギロロ、右がガルルです
もはや常識ですが・・(えっ?違う?私だけの常識?!笑!)
彼らは兄弟なんです~ハードボイルド兄弟
ベルトのかけ方が左右逆なんですよ(いらない情報)
ガルルのベルトのバックルを白く抜くのを忘れてました
むっ、無念

最近一日家にいることが少なくてなかなかミシンもできませんが。
今週は初縫いをしました
といっても簡単なものですが。

いろいろいただいたお礼にシンプルなボーダーの長袖Tシャツを。
このトリコロールのボーダーは気に入って買ったような気がするけど
いつ買ったのやら・・
我が家の布在庫から引っ張り出しました(笑)
サッカーのアップリケを胸に・・袖にタグもアクセント。

と、今週はこれしか縫ってないのでここからは
今まで縫ったものおもひでシリーズ

息子が3歳ごろかな・・。小さい男の子にセーラーを着せるのが
好きな私 夏用も縫ったけど、これは秋冬用。
無地とボーダーのジャガードニットで上下セットを

母子手帳ケース。これは私がもう一つ持っているブログのカウプレかなんかで
縫ったもの。これもハートの部分はジャガードニット使ってます。
ぷっぷるちゃんリュック。
息子がヤマハの3歳児コースの時に作ったもの。
これに小さいタンバリンとかカスタネットとか楽器を入れて行ってました



最新の画像もっと見る