ななきたのご隠居~野崎 幸治

千葉市美浜区で行政書士をしています。
地元では「ななきた(磯辺7丁目北自治会)のご隠居」と言われています。

千葉さんぽ(成田市さくらの山公園)

2017年04月06日 | 日記

桜の開花の便りが毎日、ニュースをにぎわしています。

今年は東京が満開なのに鹿児島などやっと開花したそうですね。

桜と飛行機がうまく撮れる場所としてさくらの山公園が有名なので行ってみました。

東京都内は満開というのにここは二分咲きぐらい。都心より寒いのかな。

こんな感じです。

しかしここまで来たので飛行機の写真でもすこし撮って行きましょう。

丘の上には沢山の人達が携帯やカメラを持って構えています。

さくらが満開だとさまになるんですがちょっと残念です。

ここは5~10分間隔でどんどん飛行機が離陸していきます。(昼時はちょっと少なくなるようです)

近くに何百万円もするような望遠レンズをつけたカメラを持っている爺さんがいました。

「ずいぶんいいカメラお持ちですね」

「カメラが重くてひっくり返りそうだよ。君のは軽そうでいいね」

ムカッときて殴ってやろうかと思いました。

喧嘩になってもこんな爺さんなら勝てるだろうと思いました。

「エンジンが四つついているのが来た。これは馬力があるから低空から飛んでくるのでシャッターチャンス!」

なにがシャッターチャンスだよ。

パイロットにしてみれば「オマエにいい写真を撮らせるために操縦しているんじゃないよ」と言うかも。

あくまで機嫌が悪くなって場所を移しました。

早咲きの桜が咲いていたので何とか人に見せられるものが撮れました。200㎜ぐらいの望遠だとこれが限界。

風の方向によっては着陸の体制になる時がありもっと大きく飛行機が撮れるそうです。

後ろで轟音がしたので振り返ると

藪の中、京成スカイライナーがスカイアクセス線を疾走していきました。

いろいろ賑やかで楽しい所だなと思いました。

お腹が空いたので隣接している空の駅に行ってみました。

「うなり寿司」390円を食べました。いなりずしが3個入っていました。ラベルに書いてあるようにご飯の中に3種の具材が入っています。

ご隠居の好きなスタンプもあったのでペタリ。台紙まで置いてありました。

 

桜が咲いていなかったので残念でしたがうなり寿司も食べたし、スタンプも押したしまあまあだったかな。

さくらが満開になるのを待っていると雨が降ったり用事が出来て行けなくなったりするので思い立った日が吉日です。

また来年来よう。生きていたら。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月(騎士団長殺し) | トップ | 彩の国ロマン(幸手市権現堂... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事