魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話「機動六課のある休日(前編)」

 ティアナ編が終了して、二週間後。
 すっかり立ち直ったティアナとより親しくなった新人組。


 んで、冒頭からすごいシーン。
 スバル、ティアナの乳を揉む……。
 スバルが百合っ子だってことはわかってたさ。でも、そんなに積極的なやつだったとは。
 それにしてもティアナ、揉まれたらすぐ起きろよな……。しかし、前回はシャマル先生に下脱がされてたし、ティアナってそういう人に好かれるキャラなのか? まあ、ツンデレなのはいうまでもないが。


 朝練終了後、さっきの模擬戦が試験だったことを告げるなのは。
 全員合格で、次のステップへ。モード2も解禁になり、他の新人組のデバイスも近いうちに見られそう。
 そして、今日一日は新人組はお休みになる。


 朝飯を食べる隊長たち。
 そんな中、テレビでは物騒な中将が演説をしている。
 こいつが裏切り者か? わかりやすすぎるけど。
 後ろにいるのが、伝説の人たちらしい。
 コミック版で、ヴェロッサが例えていた人たちですね。ヴィータとはやては護衛任務で面識があるらしい。そして、相変わらずヴィータはお年寄り好き。よく考えると、珍しいキャラ設定だよな。


 ティアナはヴァイスにバイクを借りに行く。そこで、ヴァイスが元武装隊魔道師だったことが判明。確かに、だたのヘリパイロットのわりには、詳しすぎだよな。結構優秀だったっぽいが、その辺りの理由はシグナムが知ってそうだな。出てくるかわかんないけど。


 エリオはフェイトに世話を焼かれる。もう甘やかしたくてしかたがないらしいフェイトさん。お小遣いって、同僚ですよエリオは。でも、10歳で給料ってすごいよな。おそらく、地位でもらえるんだろうから、そんなに高くないだろうけど、普通に生活できるぐらいはもらっているに違いない。
 キャロもおしゃれに気合い入れてます。顔を赤くするエリオ。どうして二人はこんなに健全なのか……。ティアナとスバルとは違いすぎるぞ。



スバル飛ぶ。


後ろの二人は誰?右にいるのはギンガじゃないよなぁ?(魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話」なのはStrikerS PROJECT より)




 その間シャーリーは、明日から新人組のモード2で忙しくなる前に、隊長たちのデバイスのメンテナンス準備。どうやら、限定リミッター解除というのがあるらしい。映像だとエクセリオンモードに近い形か? フェイトも同じみたい。
 やっぱりシャーリーは、メカをいじっているときが至福のときか。
 そして、たぶん大騒ぎになるだろうカット。
 リインが脱ぎました……。
 今回はそういう回なのか? そうなのか?
 吹きそうになったぞ。
 フルメンテナンスを行うためらしいが、わざわざ脱ぐカットを入れなくても……。制作側の執念を感じないでもない。
 しかし、ユニゾンはシグナムやヴィータともできるんですね。
 ヴィータとのユニゾン見てみたい気も……。楽しそう。


 シグナムとヴィータは、ナカジマ三佐の捜査本部設置で会議に参加しにいくらしい。フェイトをからかうのも忘れないシグナム。ん~、キャラが変わってるな。


 街についたスバルとティアナは、手始めにアイスを食う。ティアナのTシャツの趣味が、ヴィータと似ている気がするのは気のせい? 
 二人は遊び慣れてる感じですね。
 かわってエリオとキャロは、シャーリーの仕込みのデートコースを任務のごとくこなしていくことに。ただし、本人達気づいていないのがポイントなんだろうな。
 この二人は、出会い以外はまともにいきそうだな。そういえば、キャロにはもう一匹黒い竜がいるらしい。ごつそうだ。


 続いて、ギンガが久々の登場。
 事件現場にやってきたところらしい。
 そこで、ガジェットの残骸と、空の生体ポットが。
 事件に絡んできそうですね。


 また場面がかわって、スカリエッティ。
 どうやら生体ポットの主は、スカリエッティの捜し人らしい。人工生命体ってところだろうか。
 しかも、それを見に行きたがる新キャラが!
 敵方の女の子率が低いなぁと思っていたけど、どうやらその心配は杞憂らしい。これからどんどん出てきそう。
 顔を出さないのは、たんに意味ありげにしたのか、それとも顔になんらかの秘密があるのか……。
 ルーテシアにレリック絡みといって、仕事も依頼。どうやら、機動六課との接触もありそうだ。


 エリオが街中を歩いていると、ゴリっという音を聞いた気がすると路地裏に走り出す。仲間同士の共鳴反応?
 路地裏にはマンホールがあり、そこが押し開けられ手が……。
 お約束の悲鳴を上げないキャロは、やっぱ魔道師ですね。
 出てきたのは女の子。しかも、フェイト似? アリサ似?
 そして、レリックっぽいものも持っている。
 キャロの緊急通信で、機動六課は休暇モードから一転。
 隊長たちの表情が変わるところなんか、ゾクッとしますね。こういうシーンかなり好きです。
 レリックの回収と女の子の救出が第一目的。
 スバルとティアナも合流へ向かう。無事に任務達成できるのか?
 で、今回は終了。


 次回。
 はやても変身してるってことは、隊長クラスもフル出動? やっとはやての変身シーンも登場か?
 ルーテシアとの対決は?
 とうとう動き出したストーリー。
 やっぱり休暇ってのは、視聴者を欺くタイトルだったか。
 楽しみな後編へ続く。


にほんブログ村 アニメブログへランキングに参加してます
コメント ( 2 ) | Trackback ( 38 )
« 魔法少女リリ... 魔法少女リリ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (エイジロウ)
2007-06-05 06:20:23
感想ありがとうございます。敵キャラの声、水橋かおりさんでしたよね。サウンドステージ01のキャラクターの声優さん全員、敵キャラの声じゃないでしょうねー?
 
 
 
Unknown (meguru)
2007-06-05 10:33:05
>エイジロウさん
いつもコメントありがとうございます。

>サウンドステージ01のキャラクターの声優さん全員、敵キャラの声じゃないでしょうねー?

でも、これから味方出てきそうにないですよね。あり得なくはないかも。
ノーヴェは斉藤千和さんで、ウーノが木川絵里子さんってことは、二役とはいえ、姉妹の会話がここで先に成立しちゃいましたね。これに案外意味があるのかも、と深読みしてしまうんですけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
リリカルなのはStrikerS 第10話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第10話 機動六課のある休日(前編)あれから。ティアナを起こすスバルだがというかスバル胸揉んでるw当然のごとく起きたティアナに蹴り飛ばされます...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 (アニメって本当に面白いですね。)
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0~3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10~   三重テレビ : 04/02 26:00~   KBS京都 : 04/03 26:00~   チバテレビ : 04/03 26:30~   テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  ...
 
 
 
第10話 「機動六課のある休日(前編)」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
「ヴァイス陸曹ってシグナム副隊長狙いなんですよね?」「ん?まぁな。だって考えてみろよ?」「こんな顔や」「こんな顔するんだぜ!?」「たまんねぇだろ!?」「・・・・・・」「じゃあ何でアタシとのフラグ立ててんですか??」「そりゃお前、ミスったときの保険に決ま...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 (ネギズ)
簡易でいきたいと思います。 えー、ティアナ編から二週間後という事ですね。
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第10話 機動六課のある休日(前編) (幻影現実 私的工廠 ブログ)
これって マジ 感触よさそうな。。。。 「昔から ヘリが好きでな」 回転翼は ハマると 抜けられないだろーねぇ。 宙で止まれるし、バックはできるし、機体によっては宙返りだって可能だし。 それに ヘリパイは 固定翼よかは 現役長く勤められるらしいし。 で、私...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 (えたなるお~しゃんA’s)
つかの間の休日(予定) そういえば、管理局世界には 労基法みたいなのはあるのでしょうか? どうでもいっか
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 (アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想)
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第10話タイトル :「 機動六課のある休日(前編)」 評  価: smash:★★★☆☆プラス+:★★★☆☆
 
 
 
キャロとエリオのデート!! 魔法少女リリカルなのはStrikers 10話 「機動六課のある休日(前編)」 (失われた何か)
機動六課っていうと、パトレイバーとか思い出してしまう。 スバル・ティアナ達の久々の休日。 エリオとキャロのデート大作戦な回。でも二人には恋愛感情はまだ無いみたいだ。 アルフ初登場ですよ。なんですけど、
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS #10「機動六課のある休日(前編)」感想 (サブカルなんて言わせない!)
これはいいおっぱいアニメですね キャロかわゆすなぁ(^ω^) なのは達が大きくなった分 ロリはこちらで補完しないとね(ぇ いきなりロリインが脱ぎだしたーーー 今回はホントサービスカット満載だなぁ エリオ・キャロペアは仕組まれたデートw いい...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日 前編」 (ラスの憂鬱な?日記)
今回は最初からクライマ・・・じゃなくてエロいぜw 全然ネタが思いつかないので適当感想です。 マウントポジションw スバル「やらないか」 ティアナ「やらないわ!」 レジアス「兵器運用の強化は(ry」 ヴィータ「このおっさんはまだこんなこと言っ...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 (パズライズ日記)
過去の痛みと 譲れないプライドと 失敗と 躓いてしまった小さな翼たちは だけどちゃんと、自分で立ち上がった 見守ってるから 失敗や迷いも全部 明日に繋げていけるように 躓きも後悔も いつか宝物に出来るように 全力で進んでいく毎日に 時々は、安ら...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 (SERA@らくblog)
ひさびさの休日の機動六課。 エリオとキャロは、シャリオのプランでデート。 ティアナとスバルもツーリング。 休息は長くは続かず…レリックを持った謎の少女が登場。 前回までの緊迫展開から一転、明るい展開。 その
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話機動六課のある休日(前編) (翔太FACTORY+Zwei)
「過去の痛みと譲れないプライドと失敗と…躓いてしまった小さな翼たちは。だけどちゃんと、自分で立ち上がった。見守ってるから、失敗や迷いも全部。明日に繋げていけるように」「躓きも後悔もいつか宝物に出来るように。全力で進んでいく毎日に時々は、安らぎを。たまに...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第10話 機動六課のある休日(前編) (幻影現実 私的工廠 ブログ)
これって マジ 感触よさそうな。。。。 「昔から ヘリが好きでな」 回転翼は ハマると 抜けられないだろーねぇ。 宙で止まれるし、バックはできるし、機体によっては宙返りだって可能だし。 それに ヘリパイは 固定翼よかは 現役長く勤められるらしいし。 で、私...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 (☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS)
過去の痛みと 譲れないプライドと 失敗と つまづいてしまった小さな翼たちは だけどちゃんと 自分で立ち上がった 見守ってるから 失敗や迷いも全部 明日に繋げていけるように つまづきも後悔も いつか宝物に出来るように 全力で進んでいく毎日に 時々は安らぎを...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 (テトレト空想我学)
★感想・第10話  全力で進んでいく毎日にたまには安らぎを
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 (えたなるお~しゃんA’s)
つかの間の休日(予定) そういえば、管理局世界には 労基法みたいなのはあるのでしょうか? どうでもいっか
 
 
 
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 毎日の厳しい訓練に耐え続けてきた、スバル達に今日は、なのはから一日お休みのご褒美。久しぶりの休日に、街へと繰り出すスバル、ティアナ、エリオ、キャロの四人だが・・・。
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 (かがみのひだまり日誌)
お、結構作画が良くなってる? ついにセブンアークスはじまったな! あれぇ~?^^;;; やっぱりおかしかったかwww 今回は良い所と悪い所の差がはっきりしてました。 グロス回だと若干作画がよくなる傾
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 (隠れ蓑~penseur~)
「今回のなのは感想です。レジアス中将なる恰幅のいいえらい人が演説してましたけど、うーん‥これだけで判断するの無理っぽいかな。ミッドチルダの防衛強化、兵器運用の増強なることおっしゃられてますけど、首都がどう
 
 
 
アニメ感想 ~魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話~ (紅日記~ベニッキ~)
機動六課のある休日(前編) スバルのスキンシップ(笑) 百合ですv 前回の一件を経て新人4人の絆が深まったとか 休みをもらった新人4人 食事するなのは達 なんだ、ちゃんとしたメニューあるんじゃない。と率直に思った私がいる・・ だっていつかのあの...
 
 
 
アニメ感想 ~魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話~ (紅日記~ベニッキ~弐号館)
機動六課のある休日(前編) スバルのスキンシップ(笑) 百合ですv 前回の一件を経て新人4人の絆が深まったとか 休みをもらった新人4人 食事するなのは達 なんだ、ちゃんとしたメニューあるんじゃない。と
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 (アバトーンの理想郷)
何か今回はどのキャラもいい味出してます。 特にスバル&ティアナ、おまいら最高だなww
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 (bkw floor)
のんびり過ごせれば空曹長。
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」観賞~^^ (まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
いい加減話進めろよ!!w 第10話を観賞しました~^^
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS第10話「機動六課のある休日(前... (物書きチャリダー日記)
なのは。みんなお待ちかねの休日!ってことはサービス回!?気になるのは作画だけ??TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.3』早速感想。・・・あれ?今回前編だよね・・・?普通事件は後編の最後のように無理やり起こすものだよね??これじゃ次回が休日になら....
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編) (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
今回は休日話と偽ったフラグ立て、新キャラ投入、伏線張りの回になってた気がします。 もう少し粘ると思ってたんですが休日話は前編で終了しちゃいましたか。まぁ、機動六課に休息は無いってことだったのでしょうねw 作画もまぁまぁ良好、話としても緩急の上手くついた...
 
 
 
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課... (DYG0アドベンチャー)
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」          中々起きないティアに目覚まし代わりと朝っぱらから胸を揉むスバル・・・。う~ん・・・、実に爽やかでイイね☆(えーーーーーとりあえず、今回はサブタイ通り、ゆ...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 感想 (幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-)
あれ?この番組先週で最終回じゃなかったの
 
 
 
第10話 うーんある意味海外では放送できない話となりましたw (睡魔と戦うのって大変だ)
第10話『機動六課のある休日(前編)』 その感想です
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 (リリカルマジカルS)
スバルのティアナの胸の揉み方が激しいですねw あんなにモミモミしなくても・・・ 確かに揉みがいのある胸だけどさw ティアがドSでスバルがドMなので理想なカップルです(ぉ
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 (あしゅの気まぐれブログ)
第10話 「機動六科のある休日(前編)」 手を差し出すエリオ ・・・ハニカミデートw そして後編はどう考えても"ある休日"では無いわけですが
 
 
 
戦士達が羽を休めるときなの♪(*´▽`) (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」 のんびりほのぼのな休日です。 ところが…… 戦士達に安息のときはないようです。 新展開にテイク・オフ!先の一件から2週間が経過しました。 いつもと同じように、スバルは当番であるティ...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 機動六課のある休日(前編) (礎 -ishizue-)
八神 はやて 今日は一日、のんびりと過ごせるとええんやけどな。 このセリフは何か起こる伏線と見た!! これが来週後編で明らかになるのかと思いきや後半一気に来ちゃいました。 「ある」休日ったっ
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「六課のある休日(前編)」感想です。 (ゆうつなあまいゆうわく。)
魔法少女リリカルなのはStrikerS  第10話「機動六課のある休日(前編)」 2007/06/09 03:15 tvk 感想です。 ストーリー: 失敗や迷いを乗り越え、以前よりも絆を深めた機動六課。 あれから2週間が経ち、訓練も二段階終了。次のステップアップとして、 各自のデバイ...
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第10話】機動六課のある休日(前編)【キャプ感想】 (僕の船はシップスクラーク)
第10話の感想ー。ただのインターバルに終わると思いきや、物語は急展開w
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第10話】機動六課のある休日(前編)【キャプ感想】 (僕の船はシップスクラーク)
第10話の感想ー。ただのインターバルに終わると思いきや、物語は急展開するw
 
 
 
機動六課のある休日(前編) (詩稀の記録書庫)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第10話【機動六課のある休日(前編)】  過去の痛みと譲れないプライドと失敗と  躓いてしまった小さな翼たちは だけどちゃんと自分で立ち上がった  見守ってるから 失敗や迷いも全部 明日に繋げていけるよ...