鴻凜會★格闘技系スポーツクラブKRK

こちらはカラテ道場★鴻凛會のブログです。
空手とキックボクシングの練習風景などを紹介していきます!

リフレクソロジー

2006-01-12 18:50:12 | フォトとイラスト日記
   独学で勉強中 姉に頼まれ、もみもみ

 フットバスオイルトリートメントマッサージ

 冷え性、目の疲れ、自律神経 等など・・・

  「うーん、いいよー、気持ちいい」って言ってくれたけど

  脚は冷たいまんま・・・まだまだだなぁ・・・

 もっと頑張るからねぇ  

   ちなみに赤いポイントは「眼」 黄色は「肩」

  緑は「胃」  青は下から「膀胱」斜め上に「尿管」「腎臓」

  茶色 周りが「大腸」中が「小腸」・・・・・

 もっともっと奥深いのですが・・・

  ゆっくりじっくり プッシュしてみて

 私は自分でやって かなりリラクゼーションを得ています

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい 靴 | トップ | 昇級審査 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (木の葉)
2006-01-12 22:15:48
めぐのさ~んわたしも、おととい足裏マッサージしてきたよ。

痛いけど後でじんわりしてきて楽になるんだよね。

自分でも出きるんだね。また、試してみるわ。

うまくできるかな……?
返信する
足裏マッサージ (きすけ)
2006-01-13 12:51:51
僕も好きです

あの痛さが健康になる様な気がして。

でも、たまに強烈に痛い時があるんですよね

以前もあまりの痛さに

「え~、ナニナニ?この痛さ!そこってどこよ?」なんて聞いてみると冷静に「頭ですね」なんて言われたり・・

頭・・ですか・・

中身の事ではないと信じたいです。
返信する
あしうら (Chibi)
2006-01-13 13:32:22
足の裏っかわなのに

体につながっているなんて。。。

わかっちゃいるけど

「なんで?」

と ふと考えてしまったりもしますですよ。



人体って摩訶不思議です 謎ですね

まぁ とりあえず、考える前に実行

自分でムニムニしてみます
返信する
木の葉さんへ。 (めぐの)
2006-01-13 22:31:09
  木の葉さんと、KINちゃんが「足裏」の記事

乗せてたときに この絵を描いてたんだよー!

 「足裏」続きで私もびっくりしてたの!

コメントする間がなかったんだけど一人で「おぉー」

 って(笑)



 自分でできるんだよ、木の葉さん

  呼吸にあわせて ゆっくりじっくり

      ぐーりぐり ですよ~

         
返信する
きすけさんへ。 (めぐの)
2006-01-13 22:49:59
  ん~、きすけさんが行ったとこは東洋式?

 「痛み」を気持ちいいと感じるんだって!

 西洋式だと「痛み」を不快と思うので、日本人には

  ちょっと物足りないのだそうです



 「頭ですね」とは・・・

  きっと頭痛とか?肩こりからくる頭痛・・・

 中身だったら、悲しいよねぇ

       
返信する
chibiさんへ。 (めぐの)
2006-01-13 22:58:04
  つながっているのです

    不思議ですよねぇ・・・!

 左は身体の左半身、右は右の・・・。

   本当に「なんでっ?」って感じ!

 お風呂上りなんかの 身体ほくほくの時に

   ぜひムニムニしてぇー
返信する
気持ちよかったんだよ~♪ (めぐの姉☆)
2006-01-15 21:34:11
でも、なんで冷たいまんまだったんだろう・・

やっぱり私は、基礎代謝がかなり低いって事なんでしょうねぇ~

お世話になりました

また、お願いね~
返信する

コメントを投稿

フォトとイラスト日記」カテゴリの最新記事