鴻凜會★格闘技系スポーツクラブKRK

こちらはカラテ道場★鴻凛會のブログです。
空手とキックボクシングの練習風景などを紹介していきます!

健康診査

2009-05-16 11:08:43 | フォトとイラスト日記


  昨日 会社の健康診査がありました

   この不況の中 このような事までしていただいて 感謝です★

  詳しい結果はまだ少し先の事

  しかし ここ9年ほど前から悩んでいた 「とある異常」が

     今回は検出されてなくて 驚きですっ

   病院嫌いな私は 再三精密検査を求められていたのですが 

    軽く相槌をうちつつ 拒否ってきました・・・

         養命酒が良かったのかしら~

   ・・・なんて・・・   自己判断はいけませんね・・・



   「でも一つ気になることがあります」

     はい 何でしょう・・・

   「脈拍 心拍数がすごく低いんですよ

     それって異常な事ですか・・・?

   「仮にですが・・・凄く激しいスポーツとかしてますか?」


     あっ!  やってます♪空手やってます♪

   「あ~!やっぱり~!スポーツ選手がそうなるんですよ♪

     だったら心配いらないと思いますよ! 凄いですね」


   
     
     スポーツ選手・・・私がスポーツ選手・・・

  運動嫌いだった私が 今スポーツ選手だなんて言われてる~

      聞いてるかっ? 中学時代の私っ!

    (デブっちょだったのです・・・)



      

      
  何の関係も無いイラストですね・・・ なぜワニ?
     
   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村





   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出しちゃうよ・・・ | トップ | 日常 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (応援団長)
2009-05-17 03:32:15
昔、マラソンの瀬古選手は脈拍数が普通の人の半分ぐらいしかなかったと記憶しています。

それを聞いた時、すごいなと思いました。
走り出して脈拍数が上がって初めて、普通の人と同じ脈拍数ですもんね。強かったはずです^^
もしかしたら、マラソン向きかもです^^
一度、福岡シティマラソンで試してみたらいかがでしょう?(笑)

すごい才能が見つかるかもですぅー

私も確か・・・第2回から第4回ぐらいまで走ったと記憶してますが・・・

返信する
応援団長さんへ。 (めぐの)
2009-05-17 22:38:58
 こんばんは! 実は私二年ほど前から、大嫌いだったはずのジョギング・・・何故か好きになったんです♪ 少しも走れなかったのに、今では結構1時間位は歌いながらでも走れるようになりましたし、なんたって楽しいとすら感じる・・・ (多分速度は遅いです・・・)
 やっぱりソッチの方なのでしょうか?

応援団長さんは、色んなスポーツがお好きなようですね♪私も生涯を通じて何かしらのスポーツを楽しんでいきたい

そのためには健康第一・・・ですね!
返信する
Unknown (応援団長)
2009-05-18 00:12:24
歌いながらでも走れるって・・・凄いです!!

走りながら普通におしゃべりしてる人、結構いますね。^^;
福岡に住んでた頃は、大濠公園で練習で20kmぐらい走ったりもしてましたが、その頃でも、走りながらのおしゃべりや歌は、私にはできなかったです。

歌いながら、楽に走れるとはね・・・本気で走ったら、凄い記録が出るかもですね(笑)
返信する
いやいや・・・ (めぐの)
2009-05-18 16:57:39
私は 応援団長さんの方がやっぱり凄いと思います・・・
20kmも走れないかも・・・
 走った事無いけど・・・

逆を言うと、歌って走れる位の遅さってことです
少し走ったら、止まりたくても足が勝手に前へ前へと出ていく感じ・・・。すいすい~っと♪
これが 「ランナーズハイ」っていうものなんでしょうか?
 

  
返信する

コメントを投稿

フォトとイラスト日記」カテゴリの最新記事