鴻凜會★格闘技系スポーツクラブKRK

こちらはカラテ道場★鴻凛會のブログです。
空手とキックボクシングの練習風景などを紹介していきます!

イラストの仕事・・・?

2009-10-01 12:59:45 | フォトとイラスト日記

  いつもの美容室へ  そこの先生(男)は私達夫婦の中学時代の同級生です★

     私達三人は同級生なのです


      

  以前 こんなイラストを描いてあげたりした事もあります♪



             


    一枚一枚が お花のイラストです


  カットの最中に 「ちょっと頼みがあるんやけど・・・」

  と言われ聞きましたら お店の壁にボールペンで落書きをされたそうです

  お客さんの子供さんなので文句も言えず ただひたすら消そうとしたけど綺麗に消えず

  カウンターを設置して ごまかしてみたものの気にくわず・・・

   「もぅさ~どうせだから壁に絵を描いてくんない?」

   
    彼の奥さんも気さくな人♪ 「私もお願いしようと思ってた♪」


 
          
    
     ・・・・凄く見えにくいけど ムラサキ色で大きくグーリグリ描かれています・・・

         ふぇ~・・・・ 

  
     悩んだけど・・・   楽しそうでもある・・・

  壁はそもそも描いてはならない場所★  そこに思う存分描け!と・・・

      知らないよ~  知らないんだからね~

     何度も何度も念を押したが 「構わん!」

   お客さんのいる時間帯に横で絵を描く というパフォーマンスも未だかつて経験が無い

 
 ?そういえば 以前にもそういう依頼を受けたことはあったが その仕事は 断った

     依頼主とお店のフィーリングが 私には合わなかった・・・

       (上からものを言うようで申し訳ないが・・・)

  でも同級生のその店は 明るくアットホームな店内で イメージも湧いた

  さて♪ あまり待たせてもいけないので さっそく取り掛かる事にした

 
         


     ココだっ!  ココに描くのだ!

       「大きくはみ出しても構わんっ!」



   ・・・そして 店主の奥様の依頼・・・

         「値段提示のポップも描いて~♪」

        ポップが凄く苦手で おっくうだったらしい・・・
  


      
   ・・・どんどん 依頼が増えそうなのでそそくさと帰宅した・・・

 

  


   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の試合 | トップ | 中秋の名月に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ〓 (駆颯和お母さん)
2009-10-01 20:23:07
私もこの前カットに行って作品見せてもらいました。楽しそう期待してます。しかし個性的な同級生三人組ですねキャンディーズの春一番とか歌ってほしい
返信する
おぉー! (めぐの)
2009-10-01 21:03:02
ママさん、こんばんは♪
「カットに来てたよ~」って話してましたよ~
・・・あんまり楽しみにしてもらうと辛いので、軽~く待っていてください♪

キャンディーズとは又こりゃレトロな・・・
多分、歌わない3人ですわ・・ 結構恥かしがりやさん
返信する
めぐの画伯♪ (やまちん)
2009-10-04 17:51:38
おぉぉぅっ壁にですか~っ
すごい!でもほんと楽しそう
しかも営業中にやるんですね!
それ見た美容院のお客さんから依頼されるかもねー
いやぁ~なんかそういうの・・・ステキ
返信する
やまちんへ。 (めぐの)
2009-10-04 21:55:38
・・・どうなることやら・・・
いっつも心配が先にきちゃうから

 気に入られなかったらどうしよう・・・
 とりあえず今週早々取り掛かるつもりですが、台風が心配だわ~
頑張りまーす♪
返信する

コメントを投稿

フォトとイラスト日記」カテゴリの最新記事