KAREN’S FIELD

農園、お散歩、その他なんでもあり

“かれん”のワンダフルday

バターナッツのオブジェ

2009-09-16 01:31:14 | 野菜ネタ

我が家のバターナッツかぼちゃ、私が料理したんでは、

大して見栄えのするものを作ることもできず、

かぼちゃも生まれてきた甲斐がなかろうと思い、

お料理上手、しかも、スペシャルおしゃれな

Sawa’s TABLE のsawaさんのもとへ

一人、送り込みました。そうしたらsawaさん、

ハロウィンのころまでは・・・と、バターナッツを

素敵なオブジェとして飾ってくださいました。

sawaさんの記事はコチラhttp://blog.livedoor.jp/kowbowid/

 

ある日、職場の冷蔵庫の中に、国籍不明のお菓子が入っていました。

A女 「かれんさんですね~あの得体の知れないお菓子入れたの。」

かれん「sawaさんだよ。」

A女 「えっsawaさんなら、きっと素敵な輸入食品のお店でセレクトしてきたものなんでしょう。」

かれん (爆笑)

 

というくらい、sawaさんというのは、おしゃれな方です。

ハロウィンが過ぎたら、今度は素敵なバターナッツ料理を

披露してくださることと思います

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かれんさんへ (やまちゃん)
2009-09-16 05:14:35
おはよ~
sawaさんの写真を見たらますます来年が待ちどうしく期待わくわく
返信する
ありがとうございます! (sawa)
2009-09-16 08:30:28
ぎょええ~、憧れのかれん様に誉められすぎてハズカシい…(*^_^*)
バターナツ夫は、「カプチーノ仕立てのポタージュ」、「ゴルゴンゾーラのラビオリ」、そして色が似てるのでマンゴーと合わせたデザートにしてみようと思います♪

そして職場の冷蔵庫に入っている「BIG」とか書かれたデカいプリンやヨーグルトは、ほぼ、かれんずおやつでしたネ~(^o^)ヌハハ♪
返信する
オブジェもステキ☆ (nao)
2009-09-16 23:37:14
こんばんは~
食べても美味しそうなバターナッツちゃん。
sawaさんのブログの記事を拝見し、オブジェとしてもとてもステキに感じました
どこかで売ってないかしら

返信する
やまちゃんへ (かれん)
2009-09-16 23:56:14
やまちゃんちには、いろんな色をした観賞用のかぼちゃもあるもんね。
できたら、ぜひ飾ってみてくださいね!
見た人見た人から「これは何?」攻撃を受けると思いますが・・・
返信する
sawaさんへ (かれん)
2009-09-17 00:07:01
やっぱりスゲ~~~
想像もつかない料理の名前が並んでいるわ。
ナツ夫もいい御寮さんのところへ丁稚に行ってくれたわ。
またLINKさせてくださいませネ!楽しみ~

体重が増えないことで図に乗って、最近は
BIGを一日に何個も食べるようになっちゃった。
間違いなく、血液はドロドロだわね。
返信する
naoさんへ (かれん)
2009-09-17 00:10:37
きっとnaoさんも素敵に飾ったりお料理されると思います!!
私もnaoさん風、見てみたいです。
コストコなどで売っていたりしないのかしら??
返信する
バターナッツ (マリンママ)
2009-09-17 06:33:22
やおやさんで見て「これがかれんさんの・・」と思いましたが買う勇気が無い、私でした
返信する
お久しぶりです^^ (み~え)
2009-09-22 08:21:41
お友達のお部屋拝見させていただきました^^
素敵でしたよ^^
返信する
http://ameblo.jp/osanpogo/ (み~え)
2009-09-22 08:46:04
メールが出来ないので
こちらへ書きますね^^
今度から↑のアドレスのブログに
お引越ししますので^^
これからも宜しくね^^
返信する
↑ _¢(;_; ) マチガエタ (み~え)
2009-09-22 08:49:10
σ(^_^;)アセアセ...
↑のアドレス間違えました^^;
http://ameblo.jp/osanpogo/
返信する