《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

して)犬はフツーつながれてんの」「ここから逃げたいって、メグに」「言わない!犬はゼッタイに

2007年07月28日 23時39分09秒 | Weblog
渋谷のあなたの空遠く
幸住むと人の云う
ああ、われ独り求め行きて
涙さしぐみ帰り来ぬ
渋谷のあなたのなお遠く
幸住むと人の云う


行ったんでございますよ、ケラさんのライブ。
私の求める「幸」はライブとか、クラブには存在しない
ということがよ~く分かりました。高い授業料でした。

「クラブ」なんて行くのは初めてのことですから、
会場内喫煙完全OKということに愕然。

3時間半立ち続けで腰に激痛が走り、
夜間診療所に飛び込んだら
「第5腰椎(椎弓)疲労骨折
 約6週間の休養、加療を要します」
だってさ。月曜日に職場に提出しよう。

一番驚いたのが家人の寝静まっていて、静~かな我が家に
一歩足を踏み入れたときのことですよ。
「シャーシャーシャー」と凄い勢いで
我が家を取り囲むように蝉が鳴いている。
まだ梅雨も明けておらず、そんな季節ではないのに、
なんで今夜に限り、こんな夜更けに
蝉がそこら中で鳴いているのか…

「えっ、今晩のブログは怪談なんですか?」

それが蝉の鳴き声じゃないんですよ~……

「ひえ~~っ!」

自分の耳の中でしている耳鳴りなんですよ。
こりゃ、怪談より怖いって。
まだ私の周りじゃ、「シャーシャーシャー」聞こえますぜ。

ま、麻生久美子さんが警察官の制服姿で
と~てもお綺麗でしたが。


と、きょうはそんな日だったんですが午前中は
過去に撮りためたVHSのラベル貼りにいそしみました。
このテープには、これとあれとそれが録画されているぞ、
というラベルを貼る作業、あれです。
そうなんです、いまだにVHS愛用家なんです、私。

で、「シャッフル」とか「ペテン師…」の頃に宣伝を兼ねて
奥菜恵さんがいろいろな番組にご出演なされていたのを、
撮るだけ撮って、全然整理していなかったもので、
それを一気にやりました。

そうしたらですね、『グータン・ヌーボー』のテープ、
じっくり見ちゃいましたよ。ほら、よく、
「とっても母娘のときの奥菜さんが1番美しかった」とか
「打ち上げ花火……のときの奥菜さんは神だった」とか
の論争が有りますやん。
私は「天国のKiss」派だったんですけれど、今日、宗旨替え。
『グータン・ヌーボー』のときの

「爺や、お茶」

と言った瞬間の奥菜恵さんが奥菜史上最高の美しさと思います。
だって江角マキコさんが
「女優だ!」
とつぶやく声がかぶっているんですから、間違いない!

あの時、小野真弓さんが話題にしていた“奥菜村”、
あれってどうなっちゃったんでしょう?
「ダッシュ村」の女性版みたいで、いいなあと思ったのに。

奥菜村が創村されたら私が奥菜村連合艦隊指令長官を
拝命いたしたい。
私は事務所費はクリーンだし、
顔の皮膚も弱くはない。
原爆はいかんとちゃんと明言できる。
安心して任命いただきたい。

この程度の内容は公職選挙法に触れませんよね。


あとね、『医龍』の奥菜さんゲスト出演の回のテープも
発掘できてよかった。
阿部サダヲちゃんとの息ぴったりで、とてもよかったから
市販のDVDを買おうか、真剣に検討していたところだった。
あれ、ばら売りしてないんだよね。

それはあこぎであろう。

って、なんかの落語のネタでしたよね。
「西行」でしたっけ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿